※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuママ
子育て・グッズ

寝返りをするたびに夜中に何度も目が覚める状況で、まとまって寝てくれるようになるのか心配です。

寝返りをし始めてから夜何度も起きるようになりました(><)仰向けで寝ていても途中必ず横向きになってその勢いで寝返りをし目をさます...の繰り返しです!
今だけだとは思うんですが...またまとまって寝てくれるようになりますか?

コメント

*K♡MAMA*

分かります…。寝返りかえりはとっくにするのですが未だにそれをやって起き部屋を徘徊する時があります。きっとまたきちんと寝てくれますよ♪

coco

寝返り返りはまだですか?
うちの子は、コロコロしながら寝るようになりましたが、その前にうつぶせでも寝てしまうようになりました。
うつぶせ寝のままだと心配だったので、タオルを丸めたものを左右において、夜は寝返りさせないようにしてました。

寝返りさせないのも、寝付かせる方法かもです!

ほほ

うちもそうです。
寝返りして泣いて起きて寝ぼけながらつかまり立ちしたり、ベッドから落ちたこともあります>_<
眠りが浅いとき寝返りするらしいですね〜

koharuママ

早速の回答ありがとうございます(^^)
寝返りかえりはまだしないんですが
夜中起きて部屋を徘徊されるのはしんどいですよね(;ω;)
また寝てくれるようになりますよね♪
今だけだと思って頑張ります!

しょー@

うちもです(;´д`)
寝返り返りが出来ないので戻してあげるしかなくて、寝た気がしません…泣
寝返りしたのは嬉しいですが大変ですよね(;∀;)

koharuママ

回答ありがとうございます(^^)
寝返りかえりはまだしません(><)
うつ伏せ寝もたまにしますが心配になりますよね!タオルを巻いて置くのは寝返り防止になりますね!試してみます♪

koharuママ

眠りが浅い時に寝返りするんですね(><)
つかまり立ちとかするようになったら更に大変ですよね(;ω;)
まだ大変な時ですが成長過程の一つとして乗り越えるしかないですね!

koharuママ

2ヶ月で寝返りされたんですか?!
早いですね~♪
成長なんで嬉しいですが大変ですね(;ω;)お互い頑張りましょう!