※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

ベビー麦茶を哺乳瓶に入れて与えているが、少量しか飲まない。飲み残しは半日くらいでも問題ないか、哺乳瓶は毎回洗っているか気になる。

水分補給のために昨日からベビー麦茶をデビューしました。冷蔵庫で保管して、白湯で人肌にしてから飲ませてますがそれでいいですよね?それと哺乳瓶に50ccくらい入れてるんですが、完母で哺乳瓶に慣れてないためか少しずつしか飲みません。汗かいて気になった時に飲ませる感じなんですけど、室内で半日くらいなら飲み残しの麦茶を飲ませてても問題ないですか?毎回哺乳瓶洗ってお茶注いでってやりますか?みんなどうしてますか?

コメント

せっかくなら、マグマグを咥えさせてマグの練習にしたらどうでしょうか?(o^^o)

ベビー麦茶は薄くなっているので
白湯で薄めなくて大丈夫です。

マグは水筒と同じ役割なので
半日とか、一日とか朝入れたやつを飲ませています(o^^o)

• どりーむ

どりーむ

マグマグとは?調べてみます!なんだか良さそうなアイデアですね♬
    麦茶はうすくなっているんですが、500のペットボトルで買ったので、開封後は冷蔵庫へと書いてあり、冷蔵庫から哺乳瓶に注いで人肌にするために白湯を足しています(^_^;)みんなペットボトルじゃないのかな??

• 5月30日

退会ユーザー

軽くレンジで温めてからマグに移してはどうでしょうか?(o^^o)

マグは哺乳瓶からストローに移行する間のやつとか
    吸う練習になるのでいいと思います🤗

• 5月30日
ひまわり

うちは まだ少ししか飲まないので、ベビー麦茶はもったいなくて買ってません。
大人が飲む麦茶をうすめてあげてます。

もえ(・ω・。)

哺乳瓶じゃなくてストローの練習でもいいと思います♡
意外と飲みますよ(笑)