※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい*
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の寝具について悩んでいます。寝相が悪くてタオルケットが蹴られるため、肌寒さが心配です。スリーパーも考えたけれど汗疹も心配です。皆さんはどうしていますか?

生後11ヶ月の娘のパジャマと寝具について。
暑くなってきましたが、お子さんのパジャマと寝具はどうしていますか?(>_<)
最近半袖ボディ肌着と腹巻つきの短パンにして、タオルケットをかけて寝させてるんですが、とにかく寝相が悪くて(^_^;)💦気がつくといつもタオルケットは蹴られてて布団からも落ちて床(ジョイントマット)の上で寝てたり、、、さすがに明け方は肌寒いので風邪ひかないか心配です。スリーパーも考えたけど逆に汗疹も心配だったり、、、
皆さんどうされてますか?

コメント

杏子*

パジャマは肌着はキャミソールタイプで半袖と腹巻つきの短パン
タオルケットかけて冷んやりマット引いて寝かせてます。

• ゆい*

ゆい*

冷んやりマットいいかもしれないです(^^)ありがとうございます!

• 5月30日
ままり。

半袖肌着に半袖と腹巻短パンのパジャマです!同じく気がつくと布団からははみ出て何もかけずに寝ています💦汗かいたり、足冷えてたり難しいですよね、うちは諦めて目が覚めたときこまめにタオルかけてるくらいです😅

• ゆい*

ゆい*

ホント難しいですよね😅ちょっと前まではキレイに寝てたのに、動きまくって困りますね

• 5月30日
relafull

キャミソールかノースリーブの肌着に、半袖ロンパース着せるか、長袖長ズボンの薄手パジャマです!
うちも明け方になるとフローリングの上のに居ますw
気付くとお布団に戻していますけれど、また出て行きますw
お布団に冷んやりマット?みたいなの敷いて、掛け布団も夏用の薄いやつありますけど、すぐに蹴飛ばすので置いてあるだけですwたまに掛けてますが、やっぱりすぐに蹴飛ばされます〜(ノ_<)w

• ゆい*

ゆい*

掛けてもすぐ蹴飛ばされますよね😂足にかからないようにお腹にかけても寝返りして体の下に敷かれていたり😂そして床の方が布団より寝心地いいのかなっとか思っちゃいますw

• 5月30日
かずずん

布団もタオルもバスタオルも何掛けても蹴飛ばすので😓、ユニクロのメッシュのノースリーブのインナーと薄手の長袖、薄手の腹巻付き長ズボンです。

• ゆい*

ゆい*

ユニクロの肌着うちも使ってます(^^)
    ホント何かけても蹴飛ばしますよね😅

• 5月30日