※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
その他の疑問

引越しの際に、上下と両隣に挨拶に行こうと思うんですが、貰って嬉しい…

引越しの際に、上下と両隣に挨拶に行こうと思うんですが、貰って嬉しいものはなんですか?

(マンションなんですが上下両隣だけで大丈夫でしょうか?‪‪💦‬)

喜ばれるようなお勧めのものがあったら教えてください!

コメント

とまと

私はハンドソープと食器用洗剤にしました!
以前自分がもらって嬉しかったので(*' '*)

にんじん69

消えものが助かります!
なのでお菓子とかですかね〜
タオルとか残るものは地味に趣味じゃないと困ります(^_^;)

❤︎男女ママ♡

洗剤は好みや合う合わないあるし、タオルはもらいすぎてるので私はいつもゴミ袋にしてます

地域指定があるなら地域指定のを金額ぶん購入、ラッピングしてのしをつけてもらってお渡ししてます(◍ ´꒳` ◍)b

もらって嬉しいです
絶対つかうので!

もこらてこ

その地域のゴミ袋貰ったことがあります
単純に使うので嬉しかったですよー😆✨

パンダ コバンダ

うちは、ハイツですが、左右と上の方にサランラップを渡しました。
食器洗剤は好みがあるかなと思い、ラップの大と小をセットにしました。

春うらら

使わなくなった食器棚とセンターテーブル欲しいとのこでしたので、差し上げました(*^^*)

私たちが助かっただけなんですけどね。

お世話になったご近所の方には1番たくさん入ってるゴミ袋を差し上げました。
前住んでいたところは10枚入りが1番多いのですが500円もするんです!貴重なゴミ袋でした(笑)

おかん♡

昨年引っ越してきた際、中川政七商店のふきんを持っていきました。ふきんなら貰っても困らないかなと思ったので。1枚500~700円ぐらいだったかな?「よろしくお願いします」や「ありがとう」などのメッセージ入のものもありました。
最近雑貨屋さんでも似たようなものありますよね。

美ら海diver

私は鼻セレブの三個パックを上と隣に配りました。
洗剤とかだと匂いとか好き嫌いあると思ったので。

しろ♡

食器洗剤、ゴミ袋、入浴剤とか助かります👌

momo

私は洗濯洗剤にしました✨
角部屋の2階だったのでお隣さんだけ
持って行きましたが
チャイムに出られなかったので
ドアノブにかけました❗️
その後一切何もないですし、
私達の下の階に引っ越してきた方からは
何の挨拶もなかったので、
今の近所付き合いってほとんど
ないんだなーと思いました😅

マイ

ゴミ袋や、お菓子を渡した事あります。
貰って嬉しかったのはゴミ袋ですねー(・∀・)
絶対いるものなので!!

おしんこ

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(_ _)♡♡