※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

現在23週5日で、膣付近に違和感があり不安。切迫流産の経験あり。検診では頸管長が戻り、経過良好。頸管長が急に短くなることはあるか。胎動で尿意を感じるが、逆子の影響か。

前回と似たような内容の質問すみません💦
ただ今23w5dです!
最近膣付近に違和感があります。
立って動いた時に感じることが多く、チクチクに似たような感覚だったりします。ずっと違和感があるわけではなくたまに一瞬って感じです。
この時期に同じような違和感を感じた方いらっしゃいますか?
20週頃に切迫流産で子宮縫縮術(マクドナルド法)を受けていて、その糸が原因なのか、調べたら子宮口が開いてるなどと出てきて開いてきてしまっているのかなどと気になって不安でしょうがないです。

前回(22日)の検診では頸菅長は4cmほどまで戻ってきていて、しっかり閉じていて入院中より経過が良いと言われました。
出血はなく、お腹の張りは前と変わらず不規則にたまに張る程度で特に急激な体調の変化はありません。
検診から今日までの間で一気に頸菅長が短くなる、経過が悪くなることはありますか?

また、膣に刺激が来るような尿意を感じる胎動が増えた気もするのですが、逆子の向きで成長してきて蹴る力が強くなった為にそう感じるだけなのでしょうか?

長々と複数質問すみません😣

コメント

ベビ

それほど心配でしたら一度かかりつけの産婦人科に電話していまの症状を話して聞いてもらったほうが確実ですよ?