※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
妊娠・出産

基礎体温計と通常の体温計で測定値が異なり悩んでいます。基礎体温計を買い直すべきか、信じるべきか迷っています。基礎体温計の結果出るまでの時間やおすすめの商品を教えてください。

基礎体温を最近つけ始めました。
今日は基礎体温計だと36℃なのに普通の体温計だと2〜3回測っても36.8℃くらい。別の日は体温計で37℃超えなのに基礎体温計だと36.7℃とかでした💦

普通の体温計は15秒か30秒で測れるやつで基礎体温計は結構長く、何年も前に買ったものです。
今風邪引いてるというのもあるかもですが…
どっちを信じたらいいのか😅
基礎体温計買い直した方がいいですかね?
みなさんは基礎体温計どのくらいで結果出ますか?
おすすめの基礎体温計あったら教えてください♪

コメント

みさきち

基礎体温は小数点第2位まで測るのが大前提なので
信じる信じないではなく普通の体温計ではだめだそうです(´×ω×`)
お持ちの婦人体温計の精度が正確なのかは分かりませんが
時間がかかるのが手間でしたら買い換えてはどうでしょう?٩(ˊᗜˋ*)و

☺

私はwoman℃って言う15秒くらいで測れる基礎体温計使ってました♪
簡単な操作しか出来なかったですが、それが使いやすかったです(*^^*)