※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
お出かけ

帰省についてです。予定日が10月7日で、年末年始に飛行機と電車で旦那の…

帰省についてです。予定日が10月7日で、年末年始に飛行機と電車で旦那の実家に帰ろうかと思ってます。初孫になるので出来れば会わせたいのですが、やはり首すわってないと赤ちゃんしんどいでしょうか?

コメント

まい

1ヶ月検診で問題なかったので、生後1ヶ月で飛行機に乗りましたよ(*´◒`*)

• ねこママ

ねこママ

検診の事頭になかったですヽ( ̄д ̄;)汗
    どちらからどちらまで行かれたんですか?

• 5月30日
  • まい

まい

北海道から埼玉なんですけど、帰省しました!帰らなくちゃいけない用事ができてしまって…
    でも、検診で医者からも大丈夫だよと言われたので👌

• 5月30日
  • ねこママ

ねこママ

その移動の時、ミルクや母乳はどうされましたか?

• 5月30日
  • まい

まい

母乳は授乳ケープ買って、席で普通に飲ませてました!ミルクは隣に座ってる旦那に作ってもらって、3時間おきに飲ませてましたよ(*´◒`*)
    飛行機乗る直前に飲ませたら、次のミルクまで寝てくれたので助かりました!

飛行機1時間半、バス1時間、電車10分でしたが、大丈夫でした。家にさえつけば、もう外に出さず、ゆっくりさせましたが😭😭

• 5月30日
  • ねこママ

ねこママ

お返事できてませんでした💦
    授乳時間短いときついですよね…😣
    空港まで迎えに来て貰えるかもしれないので考えてみます🙂

• 6月1日
ムーミン

多分しんどいと思います。
産院などでは3ヶ月までは人混みを避けるように言われると思います。
私は里帰りで車だけの移動でしたが、首も座ってないし骨も柔らかいのでだいぶ気を遣いました💦

• ねこママ

ねこママ

産院でもそういうところもあるんですね💡
    車での移動は何時間くらいかかりましたかる

• 5月30日
  • ムーミン

ムーミン

高速で4時間でしたが、途中に何度か授乳とオムツ交換で休憩しました。なるべく人がいない夜に移動しました。
    1ヶ月健診後は外に出てましたが、人混みは避けた方がいいと市の保健師さんからも言われましたよ💦また年末年始だとインフルエンザや風邪なども心配じゃないですか?
    ご両親に来てもらうっていう選択肢はないのですか?(>_<)

• 5月30日
ママリ

行けなくないだろうけど、人混みだし、何より授乳の回数も多いし、赤ちゃんも大変だけどママがしんどいと思います😅
それなら離乳食始まる前の4ヶ月前後とかにいかれる方が授乳の間隔もあいてるし、夜も長く寝てくれると思うのでママが楽だと思いますよ😥

• ねこママ

ねこママ

3ヶ月弱だと授乳ってどれくらいの間隔なんでしょうか(><)初産なものでして…

• 5月30日
みーママ

頑張ればできますが、ママも赤ちゃんもしんどいと思いますよ〜💦
逆に来ていただくことは無理なんでしょうか?😅

• ねこママ

ねこママ

やはりしんどいですかね…😫
    両親も共働きなのでこちらからお願いするのも図々しいかな、と思ってしまって言えないですね😅

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも両家ともに遠方です。
9月生まれで、産まれたら正月は連れて帰省する予定でしたが、私自身が産後ちょっとした外出も赤ちゃん連れだと授乳にオムツ交換に大変で、その上人混みと考えると断念しました😅
赤ちゃんは寝てばかりですが、ママが大変ですよ😥

• ねこママ

ねこママ

断念することも考えてはいるのですが、やはり会わせたい気持ちの方が強いので😅
    まだ時間はあるので旦那とよく話してみます😊

• 5月30日