※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

お昼寝について相談です。夜は一人で寝るけど、昼は抱っこしないと泣く。体重増加で肩や背中が痛いので、少しずつネントレしたい。みなさんはどうしていますか?

お昼寝について相談です。夜は一人で寝てくれるのですが、お昼は抱っこしたままじゃないと寝ません。
置くとすぐに泣いてしまいます。
夜は大丈夫なのになんでなのでしょう😰
いままでずーっと昼間は抱っこしてたのですが体重増加に伴い肩こし背中がバッキバキになってきたので、このままではダメだなーと思い少しずつネントレしたいのでアドバイスください。
みなさんどうやってお昼寝させていますか?

コメント

はるあやmama

うちは授乳したら少し抱っこして
布団に置くようにしてたら
布団で寝るようになってくれました
抱っこだと体中痛いですよね(>_<)

• ♪

流れを作れるといいんですかね!?やってみます!ありがとうございます!

• 5月30日
ぴぴ

うちも抱っこしてると寝てるのに、置くと寝ないです^^;

夜まとめてねるようになったので昼間全然寝ないですし^^;今日とか10時間も寝っぱなしでした笑
元々ずーっと踏ん張っててほぼ愚図って泣いてるので抱っこしっぱなしだったんですが、さいきんは重くて重くて😭
ネムリラにのせてゆらゆらすると五分も経たないうちにすぐ寝てくれます♪
行儀悪いですが寝転びながら足を使ってゆらゆらしてます。笑

• ♪

夜そんなに寝てくれるんですね😍いいですね!
    やはり機械の力ですかね!ネムリラのレンタル探してみようと思います!💦ありがとうございます!

• 5月30日
いちかママ

うちも夜は1人で寝てくれるのに、昼間は抱っこから下ろすと今でも起きちゃいます(−_−;)
産まれた時からそんなんでした(>_<)
指チュパで寝てくれる子もいれば、夜もずっと抱っこという子もいれば、寝ない子もいるのでとりあえず起きたら起きたでしゃーないって思ってます(*´∀`)♪
なんだったら夜は寝てくれるママ想いの子💕って思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
体力ついてくるとあんまり昼間は寝てくれなくなるので夜寝てもらおうと必死です(*≧∀≦*)

• ♪

諦めるしかないんですねー😅
    わたしも夜だけでも寝てくれるからいい子♡と思ってたんですが、自分の体が弱っている時にはさすがにそこまで寛大になれず…💦
    背中が痛くて上手く抱けず、こどももいつもと違って寝心地が良くないようで眠いのにねれずイライラしている様子でこれじゃあだめだなぁ😥と思いまして。

• 5月30日
  • いちかママ

いちかママ

背筋伸ばしながらもたれれる所とかでもたれてみるとか、まだ2ヶ月なら授乳クッション嫌がらなかったと思うので活用してみても背中痛いですか❓
    もし、添い乳してるのであれば背中よけいに痛くなるのでオススメ出来ません(><)
    湿布貼っても少し楽ですよ😌
    眠いと寝ぐずりされて凄くしんどいですよね(T_T)
    私も今でもイライラしながら、接骨院とか行って自分の身体にムチうってやってるので、皆それぞれ頑張ってるんだって思ってアドバイスじゃないのに回答させて貰いました…すいません(>人<;)

• 5月30日
  • ♪

添い乳はうまくできずやってないです😥整体は毎週通っているのですが翌日にはバキバキに😵💦だき方が下手なのかもです😭
    基本歩いてないと怒るのでクッションなどは活かせないのですが座れるときはクッション活用してみます💕
    湿布も自分ではれないところは旦那の帰りを待たないと貼れなくて…笑
    かえりが待ち遠しいです。笑
    でも皆さん同じ感じで少し諦めもつきました😅ありがとうございます❤️

• 5月30日
  • いちかママ

いちかママ

お互い頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )

• 5月30日