※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

昨日の健診で胎芽が見えてきたけど、心拍がまだ確認できず、来週再度様子を見ることになりました。奇跡が起こる可能性もあるので、次の健診で心拍が確認できることを願っています。

昨日健診で先生から
赤ちゃんが見えてきたけど、潰れちゃってるねー
今回は残念だねと言われました。

つい3日前に診てもらった時には、胎嚢だけしか確認できず、やっと見えた姿を潰れてるって
排卵日から計算すると、昨日が7週で確かに成長遅いかもだけど、あたし的には排卵日がずれてて、1週間違うような気がしてて

どーしても納得できず、前回稽留流産で手術をしてもらった
病院を受診しました。
最初からこっちにこなかったのは、家から近い産婦人科で並ばずに診察してもらえるから。楽かなぁって思ってたんだけど、経腹エコーでしか診てくれなくて、あんな言われ方したら納得いかなくて、ちょっと、後悔しました。

で、別の病院での結果は
おっ!胎芽見えてきてるね!
でもまだ心拍とれないかなぁ
来週またみるからおいでとの事

えっ!様子みてもいーのー?って感じでした。
もぅダメなのかもって諦めてたのに。
奇跡が起こるかもしれないってちょっとだけ期待してもいーですかね。

どーか次の健診で心拍が見れますように

胎芽が見えて心拍がまだだったけど、その後の健診で心拍見れた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わぁ〜😍💓💓
奇跡起こりますように!!
回答にならず、すみません💦
でも、本当にこのまま育っていてほしいですね!

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!
    回答には確かになってませんが
    とても心が軽くなりました。
    私と家族以外にも、赤ちゃんの成長を願ってくれる方がいるのはとても幸せです💗

    もし奇跡がおきたら同い年の子供になりますね👶
    お互い無事に産まれますように💗

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    私は今まで二度、流産していて、
    認めたくなくてセカンドオピニオンに行って、それでもやっぱりダメで…と言う事があったので、少しでも可能性があるのなら、本当に懸けたいですよね!!
    せっかく宿った命、絶対諦めたくないですもんね!
    信じましょう✨
    同い年ベビー産みましょう!!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    諦めたなければ、こういうこともやっぱりあるんだ!と嬉しくなってコメントしていました😅
    長々とすみませんでした…💦

    • 5月30日
  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます
    本当に本当に嬉しかったです!💗

    • 5月30日
hina.kou.tatsuママ

私の体験談ではありますが…

私は、毎月同周期で生理きてたのに妊娠した時に限って排卵日ずれてたみたいで1週間の誤差がありました💦
そのため、同じように胎嚢確認できてから心拍確認まで1週間ドキドキしながら過ごしましたがちゃんと1週間後に確認できましたよ(*´∀`)
やはり、排卵周期がずれていただけでした😅

チョコさんもきっと大丈夫!大事にしてくださいね(о´∀`о)

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!
    とても心強い体験談です💗
    お腹の赤ちゃんの生命力を信じて
    ゆったりとした気分で過ごせたらなっておもいます。
    同じ4人目ではありますが、あたしは12年ぶりの高齢なので(笑)
    奇跡を信じてみようとおもいます💗

    • 5月30日