※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のふ
お出かけ

おはようございます🤗加古川市にお住いの方で、東加古川子育てプラザへ行…

おはようございます🤗
加古川市にお住いの方で、東加古川子育てプラザへ行かれたことのある方いらっしゃいますか??

だっこちゃんというふれあいオープンルームでは、どんなことができるのでしょう??
身体測定とかしてもらえるのでしょうか🤔
また、お母さんたちのグループとかってできてますかね😂?

ホームページを見ていたのですが、ふれあいオープンルーム以外にも遊べるところがあるのでしょうか😲

朝から質問だらけで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙌💦

コメント

でん

以前、数回利用したことはありますが、だっこちゃんは参加しようと思い結局できなかったのですが…^^;
私が聞いたことあるのは、親子で触れ合い遊びができるそうです。
支援センターの先生が中心となってしてくれるみたいですよ。
身体測定は私の記憶では多分してもらえないと思います💦

ふれあいオープンルーム以外でも遊べるところありますよ^^
みんなが自由に遊べる大きなお部屋がありますが、自由にお子さんを遊ばせてるお母さんいました。
あと、小さいですがお庭にお砂場があったと思います。
入り口入ったらすぐにラウンジがあるので、そこで昼食とかとられてる方もいましたね。

私は数回しか行ってないですが、もうグループができてたり、ラウンジを占領してる方々がいたりで、私はちょっと行きづらく感じてしまいました^^;
でも、だっこちゃんとかのふれあいオープンルームとか積極的に参加されたら、きっとお友達もできると思いますよ!
私は時間や曜日の都合で行きたくて行けなかったので、あの時頑張って通い詰めてたらお友達できたかもなぁと思いました😅
一度、お会いしてお話したことのあったお母さんですが、久々にあった時はすでにお友達を作られてて、頑張って通われてたんだなぁという印象を受けました😊

4ヶ月〜1歳まで利用できる市が開いてる子育てサロンには行かれましたか?^^
公民館とかでしてる催しなのですが、そこで一度私は参加して、ご近所の方とお友達になりましたよ🤗
そこでは手遊びやふれあい遊び、身体測定もしていただけました!
そちらの方が私的には参加しやすかったかなぁと思います。
大広間でみんなが輪になって色々と遊ぶのですが、自然とお隣の方とお話する機会がありましたね。

  • のふ

    のふ

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇✨
    砂場があるのですね😳
    やっぱりグループできてますよね〜💦
    ふれあいオープンルーム以外でも遊べるのなら勇気が出たら行ってみようかなと思います🤗

    子育てサロン!!
    なんか身体測定してもらえるって聞いたのはそっちだったのですね🙌✨
    公民館は徒歩圏内なので来月行ってみます😆
    子育てサロンは人数制限とかあるかってわかったりしますか😫?💦

    • 5月30日
  • でん

    でん


    砂場、ぱっと見だけですけど、かなり小さかったように思えます^^;
    これも記憶が曖昧なのですが、水遊びもできたような気がします。
    間違ってたらすみません💦

    子育てサロンは人数制限ないですよ〜!
    私が行った時はたまたま多かったのか、30組以上はいたような気がします!

    • 5月30日
  • のふ

    のふ

    そうなんですね😳💦
    回答いただけただけで嬉しいです☺️✨
    だっこちゃんは時間がちょうどお昼寝の時間なので難しいかもですが、気が向いたらちょこっと覗いてみます😊
    ありがとうございます!!

    子育てサロンは人数制限ないんですね🤗
    来月行ってきます🙌✨

    • 5月30日
kia

5ヶ月の娘がいます◡̈♥︎
私もついこないだプラザデビューしたばかりです❗️
やはりグループ出来でした😂
でも1人でおられる方もいるので自然とお話したりしましたよ(o˘◡˘o)

私も連絡ベビーサロン来月行こうかなと思ってます◡̈♥︎

  • kia

    kia

    文書の打ち間違え多すぎてすみません😂
    私もベビーサロンの間違いです💦

    • 5月30日
  • のふ

    のふ

    回答ありがとうございます😊
    1人でおられる方もいらっしゃるのですね✨
    私もお喋りできると良いんですけど、人見知りなもので…💦笑
    ちなみにだっこちゃんではなく、広場や砂場で遊ばれましたか??

    ベビーサロン行かれるのですね🤗
    私は6/12に行こうかなと思ってます🤔

    • 5月30日
  • kia

    kia

    私もかなりの人見知りです (笑)
    広場はまだないです😭
    お楽しみ会は行きましたよ😊💕

    同じです😆
    私もその日行く予定です(o˘◡˘o)

    • 5月30日
  • のふ

    のふ

    一緒ですね(笑)
    お楽しみ会に行かれたんですね🤗
    楽しそうなのいっぱいやってますよね〜🤔

    わぁ!
    午前ですか?
    午後ですか?
    ちなみに私は午後です🙌

    • 5月30日
  • kia

    kia

    たくさんイベントありますね☺️💓
    絵本の読み聞かせしか
    行ったことありませんが楽しかったです(o˘◡˘o)

    午後です◡̈♥︎
    お会いしますね😆💗

    • 5月30日
  • のふ

    のふ

    うちの子も絵本大好きなんで今度行ってみます😆

    お会いしますね😊
    是非お話ししましょう🙌✨
    人見知り同士…(笑)

    • 5月30日
  • kia

    kia

    またプラザでもお会いするかもですね💓

    ぜひお話ししましょう😆🙌🏻
    楽しみです❗️

    • 5月30日
  • のふ

    のふ

    ですね〜🤗✨
    私も楽しみです😆

    また6/12前にここに書き込みますね🙌✨

    • 5月30日
  • kia

    kia

    はーい◡̈♥︎
    私もまたこちらチェックしときます💕

    • 5月31日
  • のふ

    のふ

    おはようございます😃
    今日よろしくお願いしま〜す🙌✨

    • 6月12日
  • kia

    kia

    おはようございます☀
    楽しみにしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 6月12日
  • のふ

    のふ

    黄緑のリトルグリーンメンのTシャツに紺に白の星柄のズボン履かせて行こうと思ってますので見つけたら是非声かけてください🤗

    • 6月12日
  • kia

    kia

    はーい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    まだ服決めてないのでまた声かけますね💓

    • 6月12日
  • のふ

    のふ

    お待ちしてます🤗

    • 6月12日
  • kia

    kia

    今日は声かけるのが遅くなりすみませんでした😭💦
    お話出来て楽しかったです💓

    • 6月12日
  • のふ

    のふ

    いえいえ🤗
    声かけてくださってありがとうございました😊
    私も楽しかったです〜💓
    またプラザや来月のサロンで会えるといいですね✨

    • 6月12日
  • kia

    kia

    はい💓
    またお会いできた時お話しましょう☺️🙌🏻
    また今度お会いできるのを楽しみにしています💕

    • 6月12日
  • のふ

    のふ

    私も楽しみにしています✨
    お互いぼちぼち頑張りましょうね🤗

    • 6月12日