※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵検査薬の偽陽性について質問です。排卵検査薬で陽性が出たけど、妊娠検査薬は陰性。基礎体温も低温のままで、排卵日が遅れた可能性があると思います。

質問させてください。
排卵検査薬は偽陽性ってでるのですか?

5月12日、13日に排卵検査薬を使い、陽性を確認しています。
27日生理予定でしたがこなく、フライングでしたが、妊娠検査薬を試したら陰性…

確かに、基礎体温は排卵日すぎてもずっと低温のまま。
昨日になって、高温期に入ってきたため妊娠したため継続しようとあがったのかな~なんて考えていましたが。。

やっぱり排卵日が遅れたんですよね😢

コメント

こんちゃん

排卵検査薬は排卵の司令を出すホルモンに反応しているので、そこから排卵したかどうかはわからないです。
陽性だと思っていたのが陽性ではなかったか、ホルモンは出ていたけど排卵していなかったか、だと思います💦
陽性後も低温だったのであれば、排卵していなかったんだと思いますよ😣

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    排卵したかは確実ではないんですね☺基礎体温をみた方が正確そですね‼
    勉強になりました❗

• 5月30日
あめふう

排卵日に行為したから100%妊娠するわけではないと思いますよ。

• なな

なな

それは承知です😌
    排卵検査薬で陽性がでていて、生理が遅れてたので、妊娠したのかなと思ってしまいました。

• 5月30日