※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコペペ
妊娠・出産

舌先に白いプツっとした物が出来てしまい、痛みを感じています。同じ経験をした方いますか?

今妊娠21週目の初マタです。
昨日から舌先に白いプツっとした物が一つ出来てしまいました(;_;)
何か分からず不安だし、
歯に触れたりすると痛いです。
同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ひなくんmama♡

口内炎じゃないですか?
噛んだりしましたかー?

sena

初の舌の口内炎ですか?!凄い痛いですよね、私はいつも舌ばかりにできます(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾なので歯茎とかに出来る人とかとも少し痛みの感じ方が違くて‼︎私はオレンジ100飲むと治りが早くなる気がします、気のせいかな?笑

あーみんんん

口内炎じゃないですかね?^_^;
栄養不足などで口内炎できるってよく聞きます^_^;

ニコペペ

早速ありがとうございます。
噛んだりしてないです。口内炎の薬って妊娠中も薬局で買えるんですか?

ニコペペ

返信ありがとうございます。
そうなんですね。妊娠中は出来やすいんですかね(*_*)
早く治したいです…

ひなくんmama♡

んーー(´・ω・`)
薬剤師さんいると思うので
聞いてみるといいと
おもいます\(ˆˆ)/!!

ニコペペ

そうですね!
早速帰りに薬局寄ってみます。
ありがとうございます(*^^*)

sena

妊娠したら口内炎めっちゃできました‼︎一回に2個できたり…口角炎とかも激しかったです↓もともとそんなによくなるタイプじゃなかったのに…昨日も舌の付け根に出来ました(^^;;

ニコペペ

そうなんですねー!(´Д`)
口内炎って、舌にもできるって知らなかったので、何かの感染症かなとちょっと焦りました…!

妊娠してから自分の体の変化に驚かされっぱなしです(´෴`)

ニコペペ

オレンジ100パーセントジュースですか⁈
ビタミン摂ると良いって事ですかね\(☆o★)/⁈
舌は痛いし気になって触ってしまいます(´Д`)

sena

そそ、私はいつもそうしてます(o´罒`o)♡ただ、ネットで調べるとそこまでビタミンといってるわけでもないんですよね´д`;

あーちゃん

私も舌の先端に出来ました。
食事の時など心地悪くて気になってたのですが、気付いたら無くなってました笑
ネットで調べたら妊娠するとなる方も多いって見ましたよ。
少しほっといたら治ると思うので様子をみてみて下さい(*^^*)

ニコペペ

返信ありがとうございます!
同じ様な方がいて安心しました(*^^*)
少し様子をみてみます!