※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠超初期で子宮痛があり、検査薬で陽性。病院に行くべきか不安。経験談を聞きたい。

こちらのカテゴリで合ってるか分かりませんが聞いて下さい。
妊娠超初期で子宮痛があったって人、居ますか?
今日の夜8時ごろ、急に下腹部の痛みに襲われました。
普通の腹痛では無く、子宮の辺りがキューっと締め付けられる痛みです。
取り敢えずトイレに駆け込みましたがめまい、脂汗、吐き気の症状が出てきて座っていられないぐらいでした。
現在生理が10日ほど遅れており、明日妊娠検査薬を試すつもりでした。
あまりにも我慢できなくて旦那に連絡をして夜間救急病院に向かってる道中に症状は落ち着いてきていました。
内科の先生に状況説明してやっぱり産婦人科の先生に診てもらうのが良いとなり、痛みも引いていたので取り敢えず様子見で帰宅しました。
帰宅してすぐに妊娠検査薬試しました。
結果は陽性。
明日病院に行ってきます。
去年10月に子宮筋腫摘出手術。(術後は順調で避妊期間も明けてます)
前回の生理の時、いつもは5、6日で終わるのですが少量の出血(おりものシートに付く程度)があり、トータル10日ほど続きました。
GW中だったので連休明けに病院に行こうと思ってましたが、出血が止まったので行きませんでした。
上記の2点が気になります。
明日病院で診てもらう予定ですが不安です。
現在もまだ鈍痛が少しあります。
生理予定日から10日過ぎてます。
病院行くのは早いでしょうか?
この様な経験をした方、良かったら体験談聞かせて下さい。
お願いします。

コメント

ぽんちゃん

不安を煽る様な内容で申し訳ないのですが、
子宮外妊娠などではないでしょうか…
友人が子宮外妊娠だったのでそのときの症状と少し似ているなあと思いました( .. )
生理予定日から10日経っているのであれば相当排卵日が遅れたとかではない限り
病院に行くのが早すぎるということはないです( ¨̮ )︎︎
何も無いことを祈ってます。

• ゆり

ゆり

子宮外妊娠も考えました。
    救急の先生もおっしゃってました。
    不安で色々ネットで検索したら子宮外妊娠は右か左かどちらかが痛くなるとありました。
    私は中央に痛みがあるので違うのかなぁっと…
    病院に行くのが早すぎる事はないと聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます❢

• 5月29日
あんこ

私は妊娠が分かる前の3週、4週の時に強い下腹部痛がありました。1日5回くらいで立っていられない時もありました。ただ、5週に入ったら下腹部痛は収まりました。
ゆりさんは筋腫のこと等もあるので、1度病院に行って相談してみてもいいかもしれませんね!
お大事にして下さい^ ^

• ゆり

ゆり

やはり下腹部痛ある場合があるんですね。
    妊娠には支障ないと説明受けましたが手術歴があるので不安です。
    ありがとうございます❢

• 5月29日
りこ

病院行くの遅くないです!もう生理予定から10日経ってるなら胎嚢くらいなら見えると思います!

私は子宮痛はありましたが、ピリピリする程度で我慢できないほどの痛みは経験した事ないです💦

何事もなく育ってるといいですね!

• ゆり

ゆり

遅くないと言ってくれて安心しました。
    痛みにも個人差があると思います。
    何事も無い事を祈るばかりです。
    ありがとうございます❢

• 5月29日
みくとママ

私も妊娠発覚の1週間前ぐらいは子宮が痛くなりました!
生理が遅れてるからかなーとか思ってたら妊娠しててビックリでした😂
特になんもなく、妊娠も出産もしました\(^^)/
あまり不安に思いすぎて心労しても大変ですからポジティブに赤ちゃんの成長を楽しみましょう!!

• ゆり

ゆり

座ってるのも辛いぐらいだったので不安です。
    考えても仕方ないですね。
    無事に育ってくれる事を楽しみにします❢
    ありがとうございます❢

• 5月29日
あんこ

私の場合は、生理予定日9日前に、着床出血とともに着床痛ありました!
痛みはピキーンとお腹にくる痛みでした。一瞬のみで、耐えれないほどではなかったです!
上の方も言われているように、一度病院で相談をしたほうがいいと思います!

• ゆり

ゆり

出血は無いのでこの痛みは何なんだろうと困惑しています。
    明日病院行ってきます。
    ありがとうございます❢

• 5月29日
ゆり

皆さん、昨日は色々コメント下さりありがとうございました。
結果、子宮外妊娠でした。
つい先ほど卵管切除の手術をしました。
急な手術で気持ちが追いつかず…
今は術後の痛みに耐えてるところです。
早急に処置をしてもらい感謝していますが…
取り敢えず、結果報告です。