※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

図鑑選びに悩んでおり、特に人体についての図鑑で小学館のneoと学研LIVEのどちらが良いか迷っています。どちらを選ぶべきかアドバイスが欲しいです。

図鑑どれにするか迷っていつも買えないんですがどなたか助けてください🥺
メジャーどころで小学館のneoがいいのかな、でも学研LIVEも良さそう?moveてのもあるの??と悩んで結局買わないまま帰ってしまいます。

今は人体についての図鑑を買おうとしているのですが、neoとLIVEだけを見比べてもどっちがええんや!?となってしまいます。
どっちが絶対いいとかはなくてもうえいやっと買うしかないんですよね??🥹

コメント

ままり

うちはmove人体のふしぎが面白そうだなと次購入予定です。

先日本屋さんで人体の図鑑を色々見ました。言い方難しいですが、他にはない角度からの描写と解説で分かりやすく説明されていて、写真もありつつ生々しくないというか。

分野によって小学館のneoや学研LIVEも持ってます。

  • わんわん

    わんわん


    そーなんですね!!近所の書店にはmoveの人体なかったので大きい本屋さん行ってきます🥰

    パラパラ見比べて好きな方買われてるんですよね!?昨日もneoとLIVEを見比べて、どちらにもピンとこなくて買えずに帰ってきてしまいました😢どれを買ってもいいと分かるんですけどそんな何冊も買えないし悩んじゃいます😂

    • 5月17日