※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
ココロ・悩み

フルタイムで働きながら妊活中で、仕事や家事で疲れてしまい悩んでいます。パートに転職するか迷っています。旦那はフルタイムで働いてほしいと言っています。工夫やアドバイスありますか?

フルタイムで勤務しています。
子供はいません。タイミング法で妊活をしています。
結婚4年目なので早く子供がほしいです。
転職して3年経ちましたが仕事が忙しくてイライラする事も多いですし、プレッシャーも多いです。
家事も上手くこなせず、最近なんだか疲れてしまいました。
こんなんじゃ、妊娠は難しいように思えてしまいます。
パートになる事も考えていますが、子なしでパートってやっぱり損でしょうか?
自由に使えるお金がなくなる、贅沢できないのは承知です。今はお金はなんとかするから、心と時間に余裕がほしい、子供を授かるため周りに迷惑かけずに治療したいです。
先日旦那に相談しました。
子供ができるまでフルタイムで働いてほしいそうです。
生活はなんとかやっていけるからパートになってもいいとは言ってくれてますが…。

フルタイムで妊活されてる方、何か工夫してますか?
何か教えていただけると助かります(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

あっきぃ☆

何を優先するか…ですよね。
子供が欲しいのか働きたいのか(>_<)
フルタイムで働いていても妊娠しない訳じゃありませんが、ストレスとかは良くないですからね。
ご夫婦で不妊の検査はされましたか?
まだなら、おすすめします。
女性は年齢を重ねれば妊娠しにくくなりますし、身体の負担も大きいと思います。
フルタイムで妊活していませんが、コメントさせていただきましたm(_ _)m

kana1104azu1218

フルタイムで妊活しました💡
なんなら不規則3勤交代で夜勤もありました💨💨

フルタイムだと家事を完璧にするのはキツイです〜💨💨
なので私はところどころ手抜きしてましたよ!
私もストレスだのなんだのでイライラ、早く欲しいのにまたダメだった…って日々でした…。

一度気持ちのリセットしましょうヾ(´︶`♡)ノイライラするとなかなか赤ちゃん💡きてくれません。私は月イチは3時間くらいかけてユニバに行ったりもっと遠くに遊びにも行ってました!

パートになっちゃうとやはり育休手当が少なかったり出産一時金やらもらえなくなる可能性があるのでもったいないです。

私もタイミング法でしたが排卵日近くになると毎日のように排卵検査薬使ってました❤でも大体チャンス日が夜勤だったりで勤務なかなかタイミング合わずでしたが半年くらいで授かりました。
早く欲しいって考えるとなかなか上手く行かないです。