※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクの寝る前の習慣について相談です。歯のケアや次の飲み物についても不安です。お風呂後の流れも気になります。

お風呂19時頃→
お風呂上りのミルク(直母左右10分+粉ミルク120位)20時→
げっぷ→寝落ち。。。

もしかしてこれ、、、
このミルク!
寝る前の儀式になってしまっていますか?
このままだと後々ミルク無しでは
眠れない子になってしまいますか!?

歯が生え始めたらケアしてから
寝かせるんですよね!?
そもそもいつまでミルクをあげるのか
いつごろから違う飲み物をあげ始めていいものか
まだ勉強中で💦
今はまだまだいいのでしょうか?


皆様はお風呂からの流れはどんな風にされてますか!?

コメント

二児の母

まだまだそれで大丈夫ですよ😌
うちも同じ流れです😊

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    BABYが気持ちよく眠れるなら
    まだまだこの流れでいこうかな…
    歯の事は生え始めてからでも遅くはないですかね!?
    (寝る前のミルクが無くなると大愚図りするのかな?と思って😅💦)

    • 5月29日
  • 二児の母

    二児の母

    歯が生え始めてもまだまだ母乳、ミルクでの栄養がメインなので問題ないですよ😌

    • 5月29日