

ʕ•ᴥ•ʔ
うちの子は踏ん張る力が弱くよく綿棒浣腸してたのでワセリン必要でした!
あとうんちかぶれでワセリン塗ってあげたりよだれかぶれでも口の周りに塗ってました。
でも必要だなって時に買うのでもいいと思います、薬局なら基本置いてあります。
ベビーオイルは使ってないです。

はじめてのママリ🔰
ワセリンは私はあまり使ってないです!綿棒浣腸の時に使ってるぐらいです!オムツかぶれなどで塗るといいと言われたのですがボディーローション塗ってますので、小さいサイズでもいいかな?と思います!
ベビーオイルは鼻くそとる時に綿棒ふやかす為に使ってますがそれ以外で使わないのでダイソーの100円のベビーオイル使ってます!

ママリ🔰
保湿にはあまり使ってないですが、綿棒浣腸や涎かぶれ、オムツかぶれ予防にワセリン使いました😊

ママり👶
新生児の時ワセリンはあまり使用しなかったです。
1ヶ月以降で便秘気味の時や、3ヶ月以降よだれが増えてかぶれるようになったら活躍してます☺️
ベビーオイルは妊娠線予防に使ってたのが残ってますが、子供に一度も使ったことないです🤔

yin
両方新生児には使ってなかったとおもいます🤔必要であればその時に買うでいいと思います!
使用期限もありますし😂
あともし病院で処方されたらうちの市は無料でもらえます!!
コメント