※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

排卵日を調べてタイミングを取りたい方へ。画像の濃さによるタイミングは、排卵の2日前から。毎月の統計で陽性反応を見てタイミングを取ると、性別は半々の可能性があります。

ラッキーテストで排卵日を調べてタイミングを取っています!教えて頂きたいのですが、女の子希望の場合この画像の濃さだといつタイミングを取るべきですか?周期によりますが、排卵の2日前から陽性反応が出ると書いてあるので、毎月生理後何日で陽性反応が出てるか統計を取って陽性が出るまでにタイミングを取るべきですか?陽性反応が出てからタイミング取るのは性別は半々の可能性があるということですか?教えていただければうれしいです!

コメント

あちゅ

排卵日の二日前が確率が高いので、27日あたりですかね?

• ひー

ひー

お答えありがとうございます!
    濃くなり薄くなった日が排卵日ってことですよね?

• 5月30日
  • あちゅ

あちゅ

そうだと思います!
    私もここでわからないので質問した結果そう教えてもらいました✨

• 5月30日
manami.*

女の子のタイミング狙うのであれば
強陽性が出たらスパっとやめることですかね。
それでも男の子の場合はありますけどね😂

強陽性が出てからのタイミングだと、男の子の確率が上がると思います。

• ひー

ひー

お答えありがとうございます!
    この画像でいつしたらいいかと考えるとそっかーって思うのですが、実際濃くなり始めるのがいつかわからないじゃないですか?
    やはり、毎月の濃くなり始めるのを調べて濃くなり始める前にして濃くなるとやめるとしたらいいのですかね?

• 5月30日
  • manami.*

manami.*

初めは捨て周期だと思って好きにタイミング取るか、排卵検査のみして状況を知るか、生理終了後からタイミングとるか、の3つだと思います。

どちらにせよ女の子妊娠のタイミングの取り方は妊娠しづらいので根気がいりますが、3つ目の方法がいちばんいいかなとわたしは思いますけどね。

排卵日の特定は基礎体温と排卵検査薬と、あと卵胞チェックできるといちばんわかりやすいのですがね。なかなか卵胞チェックとなると大変な方もいますし。

• 5月30日
  • ひー

ひー

わかりやすく説明してくださりありがとうございます!
    生理終了後からタイミングを取り、排卵検査薬で線が濃くなるとやめるという方法で、根気よく続けていけばいいですかね?

manami.*さんは二人目さん妊娠されてるみたいなので、もう一つお伺いしたいのですが
    、二人目を妊娠されるときは基礎体温を計ったりされましたか?
    わたしも二人目を考えて質問させてもらったんですが、一人目がいると基礎体温計るのも充分な睡眠が取れてないとちゃんと計れないですよね…

• 5月30日
  • manami.*

manami.*

早めの妊娠希望でしたら婦人科で卵胞チェックがいちばん近道ですが、自己流で女の子妊娠となるとそれがいいと思います。
    が、ひーさんのところに来たいと思ってくれる赤ちゃんが男の子だったらいつまでももしかしたら妊娠できないかもしれません。これはもうわたしの想像の域ですけどね。わたしは1人目から女の子希望で、ずっとそのように思って妊活してましたが、1年半かかり、妊娠した周期が始まるときには、どっちでもいいから早く赤ちゃんが欲しい、という気持ちに変わりました。その周期での妊娠で男の子を授かりました。わたしの友人にも2,3人そういう子がいたのでもしかしたらそういうこともあるのかなぁと思いました。

2人目妊活の際基礎体温測ってましたがほぼアテにならないので排卵検査薬のみでした。夜充分に寝てくれてる子でも、ママは充分に眠れていないことがほとんど、基礎体温はあまりアテにできなかったです。

• 5月30日
ひー

わたしも女の子希望で排卵検査薬を使いタイミングをみてましたが、いまいち理解できてなかったのと、早く一人目がほしくて来てくれるならどちらでもいいという想いでタイミングは女の子希望の日に関わらず取ってました!そして男の子出産しました!今ではどちらでも我が子なので愛おしいですが、二人目は気長に待つつもりなので、産み分けを頑張ってみようと思いました!
わかりやすく教えて頂きましてありがとうございます\(^o^)/