※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

愚痴混じりの質問ですせっかく一週間分の献立考えたのに、今日になって…

愚痴混じりの質問です

せっかく一週間分の献立考えたのに、今日になって金曜日に義父が人間ドッグなので木曜日は消化のいいものにして。と言われて、またメニューに悩む

ほんと先週に言ってくれたらいいのに

あなた(義母)が献立考えて作るんじゃないからいいのかもしれないけど

すみません。愚痴りました

ところで、今日の夕飯、
大根の皮とネギの塩コショウ炒め
大根とさつまあげ、イカの煮物
冷奴
キュウリ、しらす、わかめの和え物
を作ったところ、今日くらいの献立が良いとのことで、木曜日何を作ろうか困りました

今日の残りの煮物を木曜日までとっておけないと思うし

思ったのですが、冷しゃぶサラダって消化良いんですかね?
だと、家にあるもので作れるので

サラダはレンジで蒸し焼きにします
お肉はゆでるし

旦那は肉体労働してきてボリュームのあるもの(肉)を食べたいだろうし、義父だけ別メニューだと私が大変だし

あと消化のいいものって何かありますか?

コメント

すだち

もうおかゆでいいんじゃないですか( ´ ▽ ` )
私だったらおかゆに優しさで卵かけるくらいで済ませちゃいます(・・;)
「お義父さんの検査のためですもんね♡」と言いながらだします( ´ ▽ ` )

ちるみる

うどんかそばなら、茹でるだけなので楽かなと思います。その日に作ったおかずを、付け合せに少なめに取り分けてあげる感じでどうでしょうか?

るなたな


コメントありがとうございます
まとめての返信ですみません
義父のためだけに作るというのに納得いかず、冷しゃぶサラダにして消化を助ける大根おろしをポン酢に混ぜて食べてもらうことにします
ありがとうございました


締め切らせていただきます

ぶんばぼん

締め切ったみたいですが
思いついたので、、

家にある葉物野菜と豆腐で
湯豆腐鍋とかいかがですか?
野菜はなくてもいいくらいですかね😂
魚貝やお肉よりはいいかなっておもいます♫
腹持ちもいいし。

急に予定言われると大変ですよね。
お互い頑張りましょうね♫

  • るなたな

    るなたな


    コメントありがとうございます
    返信遅くなりすみません

    いよいよ今日だったのですが、忙しかったのもあり、義両親のは蒸ししゃぶにしました
    あとは、冷奴、ひじき煮、なすの胡麻油と鰹節和えにしました
    食べられないものは残してもらうつもりです

    • 6月1日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    お疲れさまでした😭
    ひじき煮とかなすの副菜美味しそうですね♫

    • 6月1日
  • るなたな

    るなたな


    ひじき煮は冷凍してあるのを出しただけですw 那須の副菜私は美味しく感じたのですが、旦那にはいまいちだったみたいです サラダに豚肉乗せてレンチンは楽すぎてよかったです
     ほんとどうにかなってよかったです

    • 6月1日