
赤ちゃんの外出時の水分補給について質問です!暑くなってきたので保冷マ…
赤ちゃんの外出時の水分補給について質問です!
暑くなってきたので保冷マグ(コンビのラクマグ)を買いました。外出時に麦茶を飲ませたいと思ってます。
赤ちゃんが一度口をつけた飲み物はどれくらいの時間なら再度飲ませて大丈夫でしょうか?
ミルクの飲みかけは30分以上たったらあげないようにしてますが、保冷マグの麦茶はどうなのかなと思いました。
マグは180ccですが、大人の水筒と同様に朝入れたものを夕方まで少しずつ飲んでも平気なのでしょうか...。
ストロー飲みはできますがまだ下手なので、少し口から逆流してそうです😂
- あずき(生後7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私は大人用の保冷水筒に水かお茶を入れて持ち歩いてました。
子供はプラのストローマグ等でちょっとずつ入れて飲ませ、時間が経ったり逆流してたら廃棄です😊

Ohana
逆流して食べ物が入ったりするので食事のタイミングとかで入れ替えてます🙌✨

はじめてのママリ🔰
食事の時には紙パックのもの使ってるので、保冷のものなら1日持ち歩いてます。(逆流しないと言う意味)
ミルクは栄養が多すぎて、雑菌が繁殖するので30分ですが、麦茶や白湯はそのようなことは起きないので大丈夫です
コメント