※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃん返りで悩んでいます。長男がお腹に乗ってきて危ないからダメと言うと怒ります。第2子を出産する方のアドバイスをお待ちしています。

1歳7ヶ月の赤ちゃん返りで悩んでいます。

こんばんは。
現在妊娠8ヶ月で長男が1歳7ヶ月です。
1歳7ヶ月なので赤ちゃん返りもなにも…そもそもまだまだ赤ちゃんなんですけど、お腹は大事なんだよと教えても全然伝わりません。

妊娠する前から私やパパのお腹に乗ってまったりするのが好きで、今でも乗ってきます。
危ないからダメなんだよとか言って腹乗りを拒否するとかんしゃくを起こして怒ります。
何も悪いことなんてしてなくてただ甘えたいだけなのに私に怒られて…そんな姿が可哀想で私も辛くなってしまいます。


1歳7ヶ月で、お腹に赤ちゃんがいることなんて理解できるわけがないとは思うんですけど
上の子が今の長男と同じくらいの時に第2子を出産された方々は上のお子さんの甘えや激しめの遊びなどにどう対応したり、言い聞かせてましたか?

アドバイスお待ちしてます。

コメント

deleted user

胸とお腹の間に座らせて乗せてますよ。
ぴょんぴょんは禁止で、なでなでしてくれるように言い聞かせてます。
エコーも内診もこのスタイルですが、さすがにNSTはまともに取れませんでした(笑)
生まれたら下の子で両手塞がるし、苦しくない範囲で甘えさせてます!

a.y.a.

わたしもたまに胸とお腹の間に乗せてます!
今回は仰向けがそんなに辛くないので、長時間でなければ乗せてますね(^^)
あとはうちの子はひたすら抱っこを要求するので、できる範囲で抱っこしてます!
今回お腹張りやすくてしんどい時あるので、その時は膝の上に座らせて絵本読んだり、ブロック遊びを一緒にしたり気を紛らわせてます😂
無理がなければおんぶしたり、あとは実家、義実家に頼ってじいじばあばにも協力してもらってます(^^)

みい

2さいすぎてますが、全く妊娠がわからなかったみたいで、おもいっきりおなかのられたり、けられたりしました。最初怒ってましたが、やめて、痛いって泣くふりしたりして、ままもお腹の赤ちゃんも痛いよって、何回も何回もゆって、いいきましたよ