※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
その他の疑問

マイホームを建設予定です。間もなく着工という所まで来たのですが、ハ…

マイホームを建設予定です。間もなく着工という所まで来たのですが、ハウスメーカーの担当さんがとにかく適当で、本当に不安で仕方ありません。
設計や間取り、金額等には大変満足していて本当にその人だけがネックです。ちょっとした買い物だったら我慢しますが、大きな買い物だし毎回不安だしイライラして仕方ありません(T_T;)
ここまできて、担当を変えてもらうのは非常識だと思いますか?

コメント

ちびダル

今すぐ担当の方を変えてもらった方がいいですよ!!
医者と同じで信頼関係がなにより大事ですし失礼にはならないと思います。
あとからあれこれ言っても手遅れになる前に…。
メーカーさんはいかに安い材料と安い値段で売りたいので雑だと聞きました。

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます。
    そうですよね。一生に一度のことなのにこんなモヤモヤしたままでいいのかなって(T_T;)
    担当さん変えてもらえるように連絡してみます

• 5月29日

変えてもらえるなら変えてもらったほうがいいと思います!
うちも、大手だしっと担当さんを信頼していたんですが、いざ着工したら壁紙の発注ミスとかコンセントの変更が現場に伝わっていないとか、兎に角色々あって最後は現場監督にも担当の営業さんにもお礼しなかったくらいイライラしました。

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます!
    うわー最悪ですね💦うちは全然大手じゃないし、プロ意識ないのかなぁとか思いましたが、大手でもそんなことあるんですね😨
    昨日電話で無事担当変えてもらえました!支店長さんが引き継いでくれるそうでとりあえず安心かなって思ってます(>_<;)

• 5月31日