※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももふた❤️
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子が母乳を飲むのが下手で、授乳中に暴れたり泣いたりして困っています。母乳が多くて溺れることもあり、その影響で空気を沢山飲んでいるのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もぅすぐ2ヶ月になる男の子なのですが、最近になって母乳を飲むのが下手というか、空気を沢山飲んで授乳中に暴れたり泣き出したりして授乳がかなり手こずっています。途中でゲップを出してあげて再度授乳したりしているのですが、あげ方が、悪いのでしょうか?母乳はかなり出ていて母乳で溺れていることもあります。その影響で空気を沢山飲むのでしょうか?同じようなかたいましたらアドバイスお願いします…。

コメント

まろん52

丁度今3カ月の息子が2カ月あたりに同じような事になりました😅混合なのですが、勢いよく出過ぎてむせて泣いてを繰り返していました。仰け反ったりして泣いていました💦

飲ませる前に少し母乳を絞り出したりして量を調節していました❗️混合だったこともあり、一時期母乳拒否が起こり困っていましたが、機嫌がいい時に量を調節しながらあげると上手くいくようになり、最近では飲むのが上手になった為かむせる事がなくなりました🎶後は、なるべく咥えさせる時にアヒル口になるようにしていました。上唇と下唇がきちんとアヒルさんになっているか確認しながら授乳していました😄また、頭を持ち上げすぎるとむせたりする事が多かったのでなるべく水平に寝かせてあげていました。空気も入る事も少なくなりましたよ✨

少しでも、ももふた❤️さんの助けになれば幸いです😌

• ももふた❤️

ももふた❤️

お返事ありがとうございます♡良いアドバイス助かります!!実践してみます!

• 5月29日