※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあゆ
お仕事

私は1年4ヶ月介護施設で働きました。出産で退職しました。病院の介護職の求人が気になってます。施設とどう違いますか?

私は1年4ヶ月介護施設で働きました。出産で退職しました。病院の介護職の求人が気になってます。
施設とどう違いますか?

コメント

meep

私の母が看護師ですが、介護施設で働いています。
指定介護療養型医療施設(病院内の病棟に設置)→老健→小規模多機能→老健と何年か起きに転勤してますが、小規模多機能以外これといって違いはないと言っていました。
全て同じ病院が母体となっているかもしれません(^^;;

あと、私の知り合いがボソッと言ってたのは、病院は忙しいって言ってました。
ヘルパーとして働いていたのですが、訪問としての扱いになるため1日の計画がびっしり埋まってるのですが、訪問する人数が多い為オムツ交換や入浴等々がずれ込むって言ってました(^^;;

meep

×なっているかも
◯なっているからかも

りんご

回復期の病院で働いてますPTです。病院も回復期や維持期など、どういった病院かによって様々だと思いますよ〜☆

けいあゆ

meepさんなるほど~
病院は忙しいんですね~
ありがとうございます

けいあゆ

病院によるんですね

りんご🍎

総合病院は介護職と言うよりは看護補助の方が多いと思う(ほとんどNsで行う)ので、介護職の求人なら回復期や療養型ですかね。
回復期なら老健とあまり変わらないかなと思いますよ。

けいあゆ

ありがとうございます