※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜☆
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えはいつから?朝泣くので心配です。

いつもお世話になってますm(__)m
上の子が保育園に通っています。
私は自分の実家に住んでいるので
送り迎えは実母にお願いしていますが
上の子がココ最近、朝『ママと行きたい』
と、泣くことが多くなってきました。
下の子がどのくらいになってから
上の子の保育園送り迎えしてましたか?

毎朝寂しそうな顔をして車の中から
私を見ている姿が可愛そうで…💧

ご意見お願いします❗️

コメント

しょぼーん

車でしたら、実母運転で一緒に乗っていけませんか?🤔

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

実母は仕事に行くついでに送り迎えしているので一緒は難しいのです(´×ω×`)

• 5月29日
ゆあぽんず

うちは1ヶ月になってから送迎しました!冬で胃腸炎などが流行してたのもあって、慎重になってたのもありますが💦
上の子も甘えたい時期ですよね!
うちは帰ってきてからめいっぱい愛情注ぐようにしました☺︎

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

やはり1ヶ月になってからですかね…😖💧
    帰ってきてからや朝は沢山遊んだりしたいのですがちょうどその時間帯になると下の子もグズッたりしてなかなか😭💦

• 5月29日
さくら

うちは、2ヶ月になってからです!(>_<)寂しそうな表情はしてましたが、頑張ってくれてました!(T_T)

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

頑張ってもらうしかないですかね…😓??

• 5月29日
  • さくら

さくら

うちは、実家と少しだけ距離があるので、旦那さんが休みでない限り私も下の子も外出しなかったんです。そして、送迎だけ家に来てもらってました!なので、まだママはお外に出れないんだ、ごめんね(T_T)って、言ってました。ママがお外に出れるようになったら、嫌って言われてもママがお手て繋いで送り迎えするからね!(*^^*)と言って、あと何日だねって、毎日数えてました!うちの上の娘はその時2歳10ヶ月だったので、同じくらいですかね。

• 5月29日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

うちは3歳なのですが…
    ヤキモチなのか、下の子を抱っこしてる人に抱っこをせがんだり、今下の子を面倒見てるって分かってるのにその人にかまって欲しいらしく無理を言いますm(__)m
    話をしてもなかなか納得してくれないです💧

• 5月29日
  • さくら

さくら

赤ちゃん返りと、ヤキモチですね(。>д<)今は娘も3歳2ヶ月です!娘も赤ちゃん返りが一時大変でしたよ、今はホントに少しだけですが、マシになりました!今までは自分だけだったのに、赤ちゃんに全部とられるって思うみたいですね。なのでうちの場合は、旦那さんは娘ばかりを可愛がるようにしてます。親族が集まっても半分赤ちゃん、半分娘のような感じで、不公平差が出ないようにみんなで接してます(笑)幸い、弟は可愛いみたいで、ちっちゃいママがお世話してくれてます(笑)

• 5月29日