※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pams
家事・料理

離乳食の進め方ことで質問です。後10日ほどで7ヶ月になる娘ですが、6カ…

こんにちは!いつもお世話になっております。
離乳食の進め方ことで質問です。
後10日ほどで7ヶ月になる娘ですが、6カ月の頃に離乳食を始めました。
初めからかなり食に興味津々で始めていない時期から私たちが食べているとよだれをダラダラ、お箸や食べているものを取りに来ようとしていました。
なので正直初日からひと匙では不服そうでお皿を引き上げようとしたら取りに来ようとしてギャン泣き状態でしたので5匙ほど上げてからミルクを与えました。(それでもまだ欲しがってました)
そんな状態のスタートから徐々に人参、ほうれん草、トマトまで増やしてそろそろお魚と豆腐を足してみようかと思っているのですがまだ早いですか??
そして今は裏ごしをしてポタージュ状のものを、与えていますがもう少し食感がある状態のものを与えていいのはいつからでしょうか??

離乳食に関してはわからないことだらけで…
色々教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

ぴーちゃん

欲しがっても、子どもの胃腸に負担がかかってしまうのでひと匙ずつ進めないとですよ😅
タンパク質は胃腸が消化に慣れてきた3週目以降ですね。
粒はごっくんがうまくできていたら大丈夫ですよ!
おかゆが一番柔らかいので、裏ごしなしの潰しのみとかから始めて、野菜は消化の様子を見ながらです!

pams

ごっくん上手にできるようになってきたので潰してみることにします💓ありがとうございます!!