

ママリ
MOSのExcelは基本知識習得に良いかと思います〜
基本はできるんだなという印象です

りす6号
事務も仕事はさまざまなので、
経理などやりたいなら簿記はあったほうが信頼度は増すと思います😊
Excel・Wordあたりは
数量管理したり案内文書を作るときにはマストで使う仕事も多いので
MOSがある方が、
この人は即戦力になりそうという印象にはなると思います🙆♀️
ただ簿記にしろMOSにしろ、
それがなきゃいけないわけではない&その資格を取るほどじゃないような仕事内容の方が多いです。
なので結局は履歴書に書いておけば
見栄えがいいよ、というだけの話ではあるので
それよりも、しっかり仕事ができる印象を持ってもらえるように
履歴書を送るところから面接まで
やり取りや社会人としてのマナーの部分をきちんとして対応するのもすごく大事なポイントかなと思います😊
その上で、未経験だけどやる気があって頑張ります、という意思をしっかり見せればそこまで資格にこだわらなくても大丈夫かなと思いますよ👌
コメント