※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
ファッション・コスメ

2人育児してると髪の毛が邪魔で邪魔で…バッサリ行こうとおもうんですが…

2人育児してると髪の毛が邪魔で邪魔で…
バッサリ行こうとおもうんですがボブにするか切りっぱなしボブにするか迷ってます😂
どっちのがスタイリング楽ですか😂?
朝起きて上の子と公園行くのでボサボサなままとはいかないんですが時短でセットできる方にしたいと思いまして🤔💕
アドバイスお願いします💓
ちなみに髪は多いです(>_<)

コメント

e

個人的にボブや切りっぱなしボブのような髪型はハネや癖が出やすいので逆に大変だと思います💦鎖骨あたりまで切って、レイヤーを入れたりした方が動きがあって、楽そうです!

• A♡H

A♡H

2人目産後すぐに髪鎖骨まで切ったんですが肩のとこで跳ねてスタイリングがめんどくさいのでさらに切ってしまおうと思ったんですが…
    ボブや切りっぱなしボブも確かにハネが出やすそうですね😫💦
    意見ありがとうございました😊

• 5月29日
さくら

髪がくくれる位は、長さ残したほうが絶対良いですよ!(*´∀`)私もバッサリ切ろうと思って、この間美容室行ったのですが、結局くくれたほうが、何だかんだ楽ですよ!って言われて、ギリギリくくれる長さでデジパをあてました!(>_<)デジパは、朝ムースもみこむだけで楽ですよ‼( ☆∀☆)私は、かなりズボラなので普通のパーマよりもデジパが性に合ってました(笑)ちなみに、上の娘が3歳で下の息子が5ヶ月のママです。

• A♡H

A♡H

髪ギリくくれるくらいにはしようと思ってます!
    逆にこれからの時期暑苦しいですもんね😫💦
    かなり髪へのこだわり強かったんですが子供生まれてからはわたしもかーなーりズボラになりました。(笑)
    デジパ楽そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
年子ちゃんママ

もう何年も前下がりボブです( ^ω^ )
私は結べない長さまで切っているので肩ハネなどはないですよ〜!
前下がりにしているので後ろを短くしても前があるのでバッサリいきます!

もうバッサリ結べない長さにしないと結局結ぶ事になると思いますし、逆に邪魔になってしまうかもしれませんね💦

• A♡H

A♡H

わたしも年子ママです😊
    わたしも前下がりボブ迷ってます!
    結局結ぶ羽目になるのめんどくさいですよね😫
    子供2人いると髪邪魔で…😃(笑)
    これからの時期考えてわたしもハネが気にならないくらいバッサリいっちゃおうとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 5月29日
おりか

うちの美容師さんは、髪の毛が結える程度の長さにしたほうがいいよと言っていました。耳にかけても、じゃまになるから、結っちゃったほうが楽だよ!と(^^)

• A♡H

A♡H

そうなんですよねー😭
    でも結ったほうが確かに楽な時もあるんですけどすぐ伸びて中途半端な長さになるのが嫌で…😭
    美容院もなかなか行けないので思いきろうか迷ってるって感じです😭

• 5月30日
ぷにぷに

私も前下がりボブです♪
美容師さんには、髪の毛が結べるくらいの長さを残しておくよういつも勧められますが、そうするといつも切り終わった後物足りないというか…。
そしてすぐに伸びて肩のところではねてしまいます😢

妹が美容師なのですが、私の髪の毛はうなじのクセがひどく外にはねる様に生えてきてしまうので💦
伸びると裾の方がボリューム出てしまうと指摘してれました^_^
後ろはかなり短く刈り上げてくれてますが、前下がりで前から見るとあご上くらいまでサイドは髪の毛があるので女らしさも残せてます❤️
朝も何もしなくてもいいし、本当に楽チンです💕
そしてもう切ってから3ヶ月くらい経ちますが、全くストレス無しです(*^o^*)

• A♡H

A♡H

わたしも美容院で言われるんですけどぷにぷに☆さんと一緒ですぐ伸びて肩のとこで跳ねてめんどくさいのでバッサリ行っちゃおうと…😂✨
    前下がりボブだと確かに女らしさも残せますね😊✨
    ストレス無しなんだったらわたしもそうしようかな💕
    ありがとうございます💕

• 5月30日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

肩で跳ねちゃうんですよねぇ💦(T_T)
    で、すぐ結んだりしてたんですけど、あまりアレンジが出来ないので普通にアップにしただけだとオバサンくさくなっちゃって😅
    髪質もすぐペシャンコになるタイプなので、結ぶと育児に疲れてる感満載になってしまってました😭

始めは妹に予想以上に切られてショックだったんですけど、周りからすごく好評価で❤️
    手ぐしでトップもフンワリさせれるしサイドを耳にかけてちょっとアレンジも出来ますし✨✨
    髪を短くしてピアスが目立つようになったのでぶら下がるタイプのを着けて楽しんでます💕
    ものすごくオススメですよ〜(*^▽^*)

• 5月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

上の子の時ばっさり切りましたが
むすべなくなって逆にめんどくさかったです💦

今回も鎖骨ぐらいには切りましたが
ほとんど上でお団子にして過ごしてます!!❤︎*。
お団子結びしてたら邪魔じゃないし
涼しいしおすすめです💕