※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家事・料理

旦那のおばあちゃんから貰ったキャベツにナメクジがいてるんですけど皆…

旦那のおばあちゃんから貰ったキャベツに
ナメクジがいてるんですけど
皆さんなら取って食べますか(;∀;)?

コメント

ash

うちも畑で採れた分は付いていました。綺麗にしっかり洗ってたべました^^

cinnamon

取って食べます!
気持ち悪いようであれば、付いてた部分だけ避けますが、虫が付いてるってきつい農薬を使ってない証拠ですよ!美味しいはずです(^^)

サエーノ

普通に取ってたべますよ♪
きっと新鮮で美味しいから虫がつくと思ってます!(笑)
毒虫でもないし、美味しく食べてください!

きちゃん(>_<)

傷んでる所は取って
なめくじがついてたとこはしっかり洗って食べます!

ぽんぽん

私も前買ったキャベツめくったらついてました(つД`)ノ
1.2枚めくってすてて、そのあとのキャベツわしっかり洗ってたべました(^◇^;)

しゃいんますかっと♡

もらった野菜に虫が付いているとビビりますよね!(゚ω゚;A)
正直捨てちゃおうかな〜…と思うこともあります。が、せっかく丹精込めて育てくれたものなので、よーーーく洗って頂きます∩^ω^∩
スーパーで売っている野菜だって虫がついていることありますよ。
気になるようでしたら、嫌なところは捨てたり、よく加熱して(生で食べない)調理するなどにしたら良いと思います♡

いおりさくら

捨てます。
申し訳ないですが(^_^;

触れないし、洗うのも嫌だし、食べたとしても思い出してしまいそうなので(;;)

ゆきちみかん

キレイに洗って食べます(^^)
虫がつくくらい、新鮮で美味しい証拠ですよ(^^)

気になるようでしたら、そこだけ捨てて使ったらどうでしょう?(><)

去年鍋をした後に残ったスープに、火が通ったナメクジが浮いていたことがあります(__)
1匹だけじゃないかもしれないので、めくってよく見てくださいね(><)

もんもん

一括で申し訳ないです(´;ω;`)

皆さん、お強い!
外にいてるナメクジは平気ですが
家のなかで見たらどうも苦手で(;∀;)
いおりさくらさんと同じ
捨てる方向に傾いてました(;∀;)

でももったいないですもんね(;∀;)

旦那に取って洗ってもらいます(。・ω・。)ゞ笑

ちり

気持ち悪いですよね
わたしなら
捨てっゃいます

へる

触れないので水を張ったボウルにしばらくつけてあぶりだし、葉っぱだけ取り除いてもっかい洗います(;´Д`)
なめなめくじさんはお塩ふりかけます(;´Д`)

あたしならよーく洗って食べます!
もろナメクジがいたと確信できる箇所は千切って捨てますが(笑)

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

私も先日旦那のおばあちゃんにもらったレタスに10匹以上の割とでかめなナメクジがうじゃうじゃついていて‥びっくりしてしまって捨てちゃいました(´-﹏-`;)
ナメクジに触れませんし。。申し訳ないですが。。泣