※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
子育て・グッズ

土日保育園に預けている子供たちを、平日は一緒に休ませるべきか悩んでいます。先生はどちらでも大丈夫と言っています。上の子は保育園で友達と遊ぶのが楽しいかもしれません。

3歳で年少、1歳で未満児の子を保育園に預けて、昼間9時頃から3時過ぎくらいまで週4.5.6日でパートしてます!
市立の保育園なので土曜は午前中なら見てもらえるので
土曜もたまに8時から12時までパートして保育園に預けてます

そこで質問なんですが、
土曜も保育園に預けてるので
平日私が休みの日くらい一緒に休ませてお家で見るべきでしょうか?

下の子は未満児だしまだ1歳なので家で見ようかななんて思って先生に聞いてみたんですが、どちらでも大丈夫ですよ!って言われました

上の子は年少なので
休みの日にお家で見ないで預けてもいいのかと思ってます
保育園でお友達と遊んだ方が楽しいのかとも思います

みなさんは、どーしていますか?

コメント

花

保育士しています*˙︶˙*)ノ"

ママ目線での回答ではありませんが、保育園でお預かりしている側からお答えします♡

ちこりーたさんは、平日のお休みの日くらいはお子さんと一緒に過ごそうと思っていらっしゃるのですよね(*ˊᗜˋ*)?その気持ちがすごく素晴らしいと思います!上のお子さん、下のお子さんに限らず、土曜日まで保育園に行っていたら、子どもながらに疲れるはずなんです。なにより、お子さんはお友達も大好きですが、ママやパパが一番大好きなんです✧٩('ᴗ')✧

ママもママで、お休みの日に済ませたい用事などあるかと思うので、保育園お休みするのが難しいときは、早めにお迎えに行くとか♡そうするだけで、お子さんはすっごく喜ぶと思うので(๑•̀ㅂ•́)✧

お仕事しながらの育児、大変ですよね。毎日本当にお疲れ様です(´•̥ו̥`)

モモの輔2

保育士してます♪
もちろんママの自由ですが、小さい時はなるべく一緒に過ごしたいなーと私は思います(^^)

上のお子さんのように大きくなったら段々「友達と遊びたい」と離れていくことを考えたら、今この瞬間をなるべく一緒に過ごしたいです💓

もちろん用事がある時は園に預けますが、用事がすんでお昼前にお迎えに行くとか...
そしてたまには下の子を園にお願いして、上の子とじっくりラブラブデートなんてのも憧れます(*^^*)

回答になってませんが、私の夢です(^-^;

ちこりーた

回答ありがとうございます!
子供は子供で保育園頑張ってくれているので、休みの日くらいは一緒にいてあげたいですよね(^○^)
下の子なんてお迎えいくとすごい笑顔で走ってくるんです!
それ見ていつも癒されてます!
その日によって休んだりしたいと思います(^-^)

ちこりーた

回答ありがとうございます!
小さい時の成長って今しかみれませんもんね>_<
その日によって休ませたりしたいと思います!
デートいいですね(^○^)