※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
妊娠・出産

初めての妊娠で、26週目。赤ちゃんが逆子で心配。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

こんにちは
初めての妊娠で、いまは26週なんですが
前回エコーの検査で赤ちゃんが逆子になってると言われました!
まだいまの所は逆子でも大丈夫みたいなのですが
正直初めてで心配で、なにか逆子が治るような事や同じ経験をした方のアドバイスあればお願いします!

コメント

ハムハム

わたしも26週頃に逆子と言われ、まだ動くから8割位治るから大丈夫だけど、次の検診でも逆子のままだったら体操を教えますねと先生に言われました!
心配していましたが、赤ちゃんに頭が下だよ〜って言いながらさすってたら、28週頃の検診では頭が下にきていました!
心配ですが先生にまだ大丈夫だと言われているなら、次の検診までゆっくり待ってるといいと思います(^ ^)

エメラルド

コメントありがとうございます!

次の検診までに毎日1回は赤ちゃんに頭が下だよ〜っと言いながらさすって前向きに頑張ってみます‼︎(o^^o)

ぴーなっつ

28週くらいの時に逆子と言われました!
寝る前に下の方から旦那さんに呼びかけてもらってました(^^)
頭こっちだよー!ぐるんしてねー!って感じに一生懸命話しかけてましたよ!

まだまだ、自然に回ると思いますので何もしなくてもいいかもですが、旦那さんの意識もきっと上がりますし(笑)オススメです!

呼びかけの効果か…(笑)次の検診では逆子治ってました♡

なかちん

私は28週までずっと逆子でしたが先生から30週ぐらいまでは赤ちゃんもグルグル動くから大丈夫って言われてましたよ(*´∀`*)

30週を超えて逆子が治らない場合は逆子体操しましょうって事でしたが30週の検診で治ってましたー!!
毎日お腹の赤ちゃんに頭はこっちだよ〜とか話しかけてました(笑)
なのでまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ٩(●˙▿˙●)۶

エメラルド

コメントありがとうございます‼︎

寝る前に下の方から旦那さんに呼びかけてもらう事や私も一緒に一生懸命呼びかけや話しかけてみます‼︎

旦那さんの意識もUPになるよう今日からやってみたいと思います。笑
ありがとうございます!

エメラルド

毎日お腹の赤ちゃんに話しかける事からでも頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます!
心配よりなにかして次の検診で治るように前向きに頑張ってみます\(^o^)/ありがとうございます。

あっち

こんにちは。私は26w2dの初マタです\( ˆoˆ )/25wの検診の時に、逆子の診断を受けたのですが、3日後に母親学級のついでにエコーをしてもらった時にはもう直っていました(*ノv`)b本当にこの時期はよく動くみたいです!元気な証拠だと思って、あまり焦らずに過ごしてくださいね\( ˆoˆ )/

エメラルド

お腹の赤ちゃんが元気な証拠だと思い焦らず、次の検診まで過ごしていきたいと思います。
とても心配していた気持ちが落ち着きました!ありがとうございます。

みずきてぃ♡

私も初マタで30週で逆子と言われすごく不安になりました。
けど、助産師さんが逆子体操などを教えてくれたので、それを1週間やりました!!
でも、たまーに忘れてしまって
焦りましたが、
1週間後また診察したら治ってました♡
初めての妊娠だと不安になりますよね(>_<)
でも、まだ逆子でも治るみたいなので体操を勧められたら始めたらいいと思いますヽ(´ー`)ノ
体調など赤ちゃんの状態によるので、助産師さんなどの許可が出てから始めればいいと思います!
早く逆子体操しなきゃ、と焦るかもしれませんが、きちんと診察して言われてから実践してくださいね♪

エメラルド

初めてだと小さなことでもすぐ心配になって、不安になってしまいます。
まだ逆子は治ると信じて、焦らず、体操含め、いろいろ今できる事を前向きに頑張っていきたいと思います!
ありがとうございます‼︎

ひまわりん

私も今26wですが先日逆子ちゃんだねと言われました!
22wの時にも逆子だと言われ次の検診では元に戻ったのですが、また逆子になってしまいました(^◇^;)
なので本当今はぐるぐる回ってるんだなーと思って気楽に考えてますw
でも次が2週間後なのでもとの位置に戻ってることを願ってます‼︎

エメラルド

私と同じですね!
性別はもうわかりましたか?

私もグルグル動き回ってるんだなと気楽に考えて戻って無事に出産できることを願いたいと思います!ありがとうございます‼︎

ゆめかママ♡

コメント失礼します♡
私は9月に出産したのですが、ギリギリまで逆子ちゃんでしたw
ママの手足が冷えていると逆子になってしまうこともあるって看護師さんから聞いたので、手足を冷やさないように気をつけたり、お風呂によ〜くあったまったりしました。その効果があったのか逆子も治りました♡
これからもっと寒いですし、体温かくして下さいね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

あみ

私もその頃逆子だね!
でも、皆この時期は逆子が
多いし自然と下にむくようになるよー!
まだ動き回ってるから
きにしないでね(*^^*)と
先生に言われました(^^)

その言葉を信じて普通に
過ごしていたら勝手に
定位置をみつけて成長しています(^^)💚

心配や不安な気持ちが
大きいようでしたら、
逆子運動などもあるのでyoutube で
動画を検索してみるのはどうでしょう?

無理せず挑戦してみてください(*^^*)

エメラルド

遅くなりました、コメントありがとうございます‼︎

これからもっと寒くなりますが
手足冷やさないようにあったかくして逆子が治ることを願いたいと思います!

エメラルド

やっぱり初めての事で心配は不安はあるのでYouTube今日から見させて頂きます!
ありがとうございます‼︎