※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

初めてのバナナが嫌そうな顔をして食べなかった。同じ食材は連続であげない方がいいでしょうか。

こんにちは!いつもお世話になってます!

今朝、初めてバナナをあげたんですが、凄い嫌そうな顔してウエーっと出して食べてくれませんでした( ̄▽ ̄;)

初めての食材はいつも3日連続であげてるんですが、こういう嫌い・苦手なものは連続であげない方が良いんでしょうか?

コメント

まぬーる

バナナ嫌なんですね😅それは悲しい笑。食感とかも嫌だったのかも?しつこく嫌なのあげると、食事自体を辞めたい気持ちになりますから、ほどほどに✨

ヨーグルトとか食べられるなら混ぜればわからないこともあるんですけどね(^^)これからですね!

• とえ

とえ

バナナ嫌いは予想外でした(;´∀`)
    ヨーグルトはまだ食べさせたことないので、残ったバナナは私が食べちゃうことにします🍀

• 5月29日

うちの息子も初めてバナナあげたときものすごい反応でしたw
とりあえず次の日はヨーグルトに混ぜてあげてみても同じ反応だったので苦手なのかなと思いしばらく封印していました!!

しばらくたってバナナ再チャレンジしたらモグモグ食べてくれて、今一番好きな食べ物かもしれません^ ^

• とえ

とえ

バナナ嫌いは予想外でした(;´∀`)
    好物に変わることもあるんですね✨
    ヨーグルトはまだ食べさせたことないので、バナナはしばらく封印することにします🍀

• 5月29日