※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
雑談・つぶやき

今思えばすぐに子供が出来るんじゃなくてなかなか出来なくて不妊治療へ…

今思えばすぐに子供が出来るんじゃなくてなかなか出来なくて不妊治療へてから子供が出来たことを良かったと思える。

と言っても2,3年ですが。

妊娠中はつわりが10ヶ月間治らなくて体調良かった日をトータルにしても1ヶ月ありません。
10キロ減って点滴もしました。

途中子宮筋腫が暴れはじめて歩く、立つ、寝る、座る、どの動作をしても激痛でしたが薬も飲めずただ耐えるだけ。

色々あったけど子供が出来なかったときの事を考えると全然マシだ!
と思えて全然しんどいと思いませんでした‼

産まれてからも里帰り出来なくて四苦八苦したり夜泣き、奇声と色々ありますが全然苦にはなりません。


私の周りだけかもしれませんが
不妊に無縁の方々によく
「産まれたら産まれたで大変だからまたお腹の中に戻ってほしいって思うよー(笑)」と言われていたのですが
冗談でもそうは思ったことがありません。


旦那が助けてくれるのでそうやって言えるのかもしれませんが不妊も良いことだったと思える日が来るなんて⁉と驚いてます。

コメント

トミー

分かります😭👍我が子が生まれ胸に抱ける事でいろんな思いから救われる女性は沢山いると思います✨

ポンちゃん

わかります!不妊ではないのですが流産経験があるので、どんなにしんどくても、あの時の悲しみに比べたら大丈夫だ!って思って耐えられます💫