※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi28
家事・料理

1歳4ヶ月のママをしています!最近、食事を大人と同じにしたりしてるので…

こんにちは。1歳4ヶ月のママをしています!!最近、食事を大人と同じにしたりしてるのですがいつも悩んでしまいます(>_<)、みなさんの幼児食どんなものを作ってるか教えて下さい!!もし、写メとかもあればよろしくお願いします!!

コメント

ブルース

全く同じものを薄くしてあげてますよ!
だから家のカレーは甘口と中辛ブレンドで作って子供にあげる時は少量をご飯に混ぜ込んで色付け程度であげています😊
分けやすいように大人の食事を柔らかめにしたり塩分をひかえたり、工夫するようになりました😅
写真はなくてごめんなさい🙏

• aiairi28

aiairi28

そうなんですね!カレーとかも作ったりしてましたが大人用と子供用と分けて作ってました(>_<)甘口と中辛だとからかったりしませんか??参考になります!!ありがとうございます!!

• 5月29日
  • ブルース

ブルース

うちは上に小学生がいるので分けるのが手間で😅
    辛いなと感じた時はヨーグルトやタレなしのひきわり納豆混ぜたりしますよ😍

• 5月29日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね(>_<)確かに分けるのが手間でカレーはあまり作らず(´ー`)笑
    でもたまには作ろうかなと思います。ありがとうございます😊

• 5月29日
深雪

写真見返してみたら、うちは、1歳4カ月のころ、薄味ビビンバを食べていたようです(^ω^)
ナムルはだいたい同じ味付けで、お肉は塩味にしたような気がします。

• aiairi28

aiairi28

ありがとうございます!ビビンバいいですね。味つけはビビンバと作り方と同じですか??美味しそうですね(>_<)♡
    参考になります!ありがとうございます!!

• 5月29日
  • 深雪

深雪

うちのビビンバは、ナムルは、鶏ガラスープの素、醤油、砂糖、ごま油。お肉は焼肉のタレで味付けしています(^^)
    焼肉のタレは早いと思ったので、そこは塩味にしましたよ🎶

• 5月29日
  • aiairi28

aiairi28

ありがとうございます(´ー`)💕とても参考になりました。さっそくあしたしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月29日
88unlimited88

うちは全く同じもの食べてますよ(*´ω`*)

確かに小さく切り分けたり味の濃いものは少な目にご飯と混ぜたりしてますが…

その分大人のご飯も薄味の優しいメニューになってきてます(笑)

• aiairi28

aiairi28

やっぱり同じですよね(>_<)いつも同じものになってレパートリーが少なくて(>_<)
    私も小さく切ったりしてご飯に混ぜたりしてます。とても参考にやりました。ありがとうございます!!

• 5月29日
ママ

お気持ちわかりますー!!
私も最近同じ様な悩みをかかえていました(;o;)
私も最近取り分けにしているのですが、味噌汁、炊き込みご飯(調味料を通常の半分にしました)、オムレツ(味付けする前に子供分を取り分け、焼くのは別々)、煮物(少しだけ薄味にしましたが、固さは大人と一緒)、茄子とピーマンのポン酢炒め(普通に味付けして、子供分は水洗いしました)
等です。
油とか味付けとか大丈夫なのかなぁと、やっぱり気になってしまいますが、とりあえず取り分けをやっています(^_^;)

• aiairi28

aiairi28

私も気持ちわかりますよ(´ー`)!!
    なおさんと一緒で取り分けたり、味を薄味にしたり色々したりしてました。ほんとに悩みますよね!!なので、いつも同じメニューになっちゃいます(>_<)笑
    油も私も気になってあまり使わないようにしたりしてます。お互い頑張りましょう!!

• 5月29日