※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

エアバギーとアップリカのスムーヴを比較しています。エアバギーはデザインがよく運転しやすいが、タイヤがパンクしやすい。アップリカのスムーヴは安定感があり、パンクしない素材で、価格は高め。実際に使っている方の意見を知りたいです。

エアバギーやアップリカのスムーヴをお使いの方に質問です!!!
長いのですが聞いてください😭😭

車で移動することが多く公共機関はたまにしか使わないので、多少重くてもいいかなーと思い三輪型の『エアバギー』か『アップリカのスムーヴ』にしようという結論に至りました!!!

エアバギーはデザイン性がよく運転しやすいというのが印象的だったのですが、他の業者さんいわく
『本物のタイヤなのでパンクすることがある→メンテナンスがいる』
『リクライニングが2段階(寝るか起きる)しかない』
『地上との距離が(アップリカに比べて)近い』
がマイナスなところとのことでした!
ブレーキなしだと5万以内で買えるみたいです!!

アップリカのスムーヴは1ヶ月検診のころから使えて、地上との距離が遠いのでほこりや遮熱も防げる、パンクしない素材であるということを聞いたのですが、新作のもので6万5千円しました←

どちらも一緒のような感じなので、あとは自分たち次第やなーとは思うのですが、実際に使っている中でいい点・悪い点があれば教えていただきたいです😭✨

よろしくお願いします!!!

コメント

ひまわりさん

私もハイシートがよかったのでスムーヴにしました❗とても走行性に優れてると思います🎵
難点は持ち上げる時に重いくらいしかないです(^-^)

• りん

りん

やっぱりハイシートだと安心出来ますか??☺️
    砂ぼこりとか目立つとこだと心配ですよね😥😥

• 5月29日
ろもこし

エアバギー使ってます😊使ってみていいなとおもったところは、前輪が1つなのでスーパーなどで方向転換したい時くるっと回せるところですね!あとは、散歩道に砂利道が多いので普通のベビーカーよりもガタガタが少ないかなと思います。リクライニングで通気性が良くなるのもこれからの季節便利です。よく行く道に段差が多いかどうかがポイントかなーと思いました😊

• ろもこし

ろもこし

すみません、スムーヴも三輪なんですね!知らずにコメントしてしまいすみません…😔

• 5月29日
  • りん

りん

全然大丈夫です🙆✨
    わざわざありがとうございます😭💗

リクライニングが2段階しかないと聞いたのですが、不便に感じたことありますか??🙄

• 5月29日
  • ろもこし

ろもこし

リクライニングについては不便さを感じたことはないです。長時間寝て移動ということがあまりないのもありますが、ほぼフラットな状態になるのと、座るの二種類あれば十分だなぁと感じてます😊

• 5月29日
  • りん

りん

たしかに、寝るか起きるか出来たらいいですよね!!😊✨
    ありがとうございます💗☺️

• 5月29日
りののの

スムーヴを使っています!
私は購入時に店員さんから
「スムーヴはエアバギー利用者にアンケートを取って作られたエアバギーの改良版」と言われました!
例えば…
畳んでも自立する
リクライニングが段階になる
前の手すり??の着脱を簡単に
等々と説明を受けたのでスムーヴにしました!

• りん

りん

アップリカ担当の方が言っておられました😭👌
    いい点ばかりなんですが、プレミアム?になるとさらに高くなるみたいで、そこだけが難点なんですよね…💬💬

• 5月29日
riri

私は結局、義母の反対に合い(3輪なんてダメ)購入出来なかったのですが、ギリギリまで両者で迷っていたのでコメントさして頂きますね。

エアバギー可愛いですよね♡
難点は…
・エアバギーは生後六ヶ月?から。
・折りたたみにコツが入り、畳んでも自立しない。
・重さがあるので、車の積み下ろしが大変。
・玄関に置く場合狭いとかなり邪魔、もしくは無理。

結論として、一軒家で玄関ひろめで、駐車場が敷地内にあり、トランク、もしくはドアがフルオープンに出来れば、重くても積み下ろしもスムーズ。
利点はなんと言っても、タイヤだからこその走行性能とブレーキがあるからこその安全性、そしてドリンクホルダー付きで可愛くてオシャレ♪

スムーヴはエアバギーの難点を全て解消出来る優れものですが、デザインは断トツエアバギーの方が良いかなと…。
生後1ヶ月からOK、重さ、折りたたみが簡単、自立する、ハイシート、などがエアバギーより良いかなと思いました。

いつから使いたいか?が1番の決定ポイントになるのでは?

• りん

りん

反対されたんですね…😭😭

一軒家なので置き場所とかはなんとかなるかなとは思うのですが、なにより生後1ヶ月から使えないというのが少し難点ですよね( ´ ` )💧

• 5月29日
エリナ

エアバギー使ってます🙆
3ヶ月頃からしか使えないのでその前に使うならマキシコシがいりますよ!

パンクはした事ないですが、リクライニング2段階どっちにしても位置が微妙で荷物が入りません😂😂

• りん

りん

一つで新生児から使えないっていうのが不便ですよね😟💬

下に荷物が入りにくいってことですか??😭
    リクライニング的には使いやすいですか??😊

• 5月29日
  • エリナ

エリナ

下に荷物入りにくいです!
    フックみたいなのつけてもリクライニング倒して体重軽い子が乗ってるとベビーカーひっくり返ります😂😂
    倒して使う分には🙆ですが、起きてる状態は少し寝すぎてるのか子どもは起き上がりたがります😅😅

• 5月29日
  • りん

りん

そうなんですね😭😭
    赤ちゃんの荷物って結構いっぱいになりますもんね←←
    転倒されても困るし…
    ちなみに今お使いのバギーって、スタンダードですか???

• 5月29日
  • エリナ

エリナ

そうなんです😭荷物が多いし、例えばミルクとかならお湯とミルクと持っていくとなると絶対ひっくり返ります😂😂
    私はプレミア使ってます🤔

• 5月29日
  • りん

りん

そうですよね…😟😟
    現実的に考えたら荷物めちゃめちゃ多くなりますね😭💬

プレミアって横幅大きいですよね??🤔
    なのに入らないってことはスタンダードじゃほんとにやばいですね😂💧

• 5月29日
  • エリナ

エリナ

幅はブレーキタイプと同じだったと思います🤔
    幅で入らないよりは、座席と荷物入れの位置が近すぎて入らない感じです😔😔

• 5月29日
  • りん

りん

上下の幅が狭いってことなんですね😭😭
    難しい…
    また店頭に行って実際に荷物入れて感覚つかんでみます…🙄🙄
    ありがとうございます😂💗💗💗

• 5月29日
オニギリ

私も妊娠中その二点で悩みに悩みました❣️

現在はエアバギーココプレミア、ブレーキ有りを使ってますが私はマイナス点一つもありません😊❣️

ただ、私は車を使うことはなくベビーカー移動が多くなるのでエアバギーにしました。
りんさんは車で移動することが多いからとのことですが車の時は使わないということですか?
それとも車に積むつもりなのでしょうか?
またタイヤについては私も散々赤ちゃん本舗やエアバギー本店でも言われ、使用している人に聞いて回りましたがパンクしたことがある人はおらず、私も今のところパンクもなく空気抜けすらありません。
またリクライニングが2段階で不便だったこともありません。
むしろ他のベビーカーで5段階とかのものを使ってる方、そんなにリクライニングするの?と思ってしまいます(^_^;)
地上との距離が近いというのは私も妊娠中散々悩みましたが、これは気持ちの問題だと思います😅
地上に近くて照り返しが〜と言われると確かに。と納得できますが、実際子どもが歩くようになった時照り返しを気にして厚底履かせるのか?と思ってしまいます。
でも、ハイシートだとお母さんの身長次第では乗せ降ろしが楽だろうなぁと思います。

私がいいなぁと思うのは荷物が下にたくさん入ることと、多少ハンドルに荷物をかけてもビクともしないこと。
これは車を使わないからいいと思うのかも知れません。

あとは何と言っても押しやすさと安定性です。
砂利や段差などビクともしないのにスーパーでは小回りが利くし、坂道はブレーキがきくので安心して下れ、雨の日にはレインカバーをつけたら傘をさして片手でもスイスイ進みます。

その他はデザインやペットボトルホルダー、サンシェードの調節など細かいところも気に入っています。

確かに言えることは、たくさん使ってる方もいるからエアバギーもスムーヴもそんなに悪いところはないと思いますよ😊
もう各自の好みだと思います🌟
自分が納得できる選択ができるといいですね💗

• りん

りん

やっぱりこの2つが人気なんですね😂💗

私1人でのお買い物は車+エルゴベビーで行こうと思ってて、主人と行動の時に車+エアバギーと考えてます!!😄
    なので、車に積むのは男手あるときのみにしようと思ってます←←

パンクや空気抜けがないと聞き安心しました😫💗
    本当に詳しくありがとうございます🤗💕

ちなみに、ブレーキEXかスタンダードにするか迷っているんですが、ブレーキってやっぱり必要ですか???🙄
    インディゴグレーがスタンダードにしかないみたいなので迷ってます…💬

• 5月29日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね😊❣️

空気抜け全然ありませんよ💕
    かなりしっかりしてますし、使用頻度にもよると思いますが、空気が抜けても空気入れは付いてくるのでメンテナンスが必要な程にはならないと思います💦

ん〜😅
    ブレーキも好みだと思います💦
    私は即決でブレーキでした🌟
    少し坂道になっているところはスムーズに進んで重い分結構スピードが出ます。
    なのでブレーキがあった方が楽ですよ😊
    今は雨の日、よく滑るので活躍してます❣️
    どちみち車でどこか行ってその先で使うようならきっとショッピングモールや水族館など舗装された道ですよね🌟
    それならブレーキなくても大丈夫かな〜と思います🙆

りんさんはスムーヴとエアバギー比べて、どちらのどこが購入を躊躇させているんですか😊❓

その他私がアドバイスするなら、産後に買うことをオススメします😊💕

出産準備ってすごく楽しくてワクワクするし全部揃えたいですよね😂

でも、エアバギーはどうせ首座るまで乗れないから〜と産後に購入しました🌟
    実際、子どもを乗せると感覚が違うしわかりやすいですよ❣️
    やっぱり赤ちゃんにも性格はありますから、結構対面式でないと泣いちゃう子多いみたいです💦
    エアバギーを買ったのに、すごい安くて簡易的なベビーカーの方が乗ってくれた〜!って話よく聞きました😂
    エルゴの抱っこ紐も張り切って新生児からの用意しましたが新生児の時なんて一度も使わず、抱っこ紐自体今まで5回程しか使ってなく産まれてから買えばよかった〜😅と今は少し後悔しています💦

• 5月30日