※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
子育て・グッズ

生後4か月の娘のおむつについて悩んでいます。テープタイプとパンツタイプどちらがいいか、漏れや布団汚れの問題があるようです。皆さんはどうしていますか?

おむつについて質問です。
もうすぐ生後4か月になる娘がいます。
現在テープタイプのおむつなんですが、足をバタバタするのでパンツタイプのがいいのかなと思い両方買ってみました。

うちの子は母乳のせいかうんちもすごーいゆるゆるでしかも一日一回とかなので量が多く漏れてしまうこともしばしば、、

テープタイプはパンパースとメリーズを使ってみてメリーズのがいいかなというかんじです。


そして、パンツ数回つかってみておもったのが、
パンツをはかせるタイミングでおしっこをしてしまい布団を汚してしまうことです。
テープタイプなら下にしくのでおしっこしてもまたとりかえればいいのですがパンツにした場合そういう事結構あるとおもうのですがみなさんどうされていますか?!
これがおしっこじゃなくてうんちだったらと思うと恐怖です笑

コメント

deleted user

ん?おむつ替えシートは使ってないんですか?
衛生的に使った方がいいですよ^ ^

  • m.mam♡

    m.mam♡


    おむつ替えシート使ってなかったです( ; ; )
    使えば漏れないですかね?!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は自分で作りしたよ^ ^
    ビニールの布とタオル地の布を貼り合わせて^ ^

    よその家に行った時におむつ替えシート使わずオムツを替えるとドン引きされちゃうのでもってた方がいいかも。
    アカホンや赤ちゃん系のお店に必ず売ってますよ。

    • 5月29日
キューリ

うちもパンツタイプです😁
新品のペット用のトイレシートの上でオムツ替えしてます😄
それかオネショ用のシーツの上で替える時もありますが使い捨ての方が衛生的にはいいかな?とも思います😁

  • m.mam♡

    m.mam♡

    なるほど!
    ペット飼ってるので、それも使えそうですね★

    • 5月29日