※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

朝ごはんの献立に悩んでいます。バナナやイチゴがNGで、他の果物もお尻がかぶれるので困っています。どんな朝ごはんを出しているか教えていただけると嬉しいです。

みなさんの家庭ではお子さんの朝ごはんどんなものをだしてますかーー?^ ^
うちは基本、パンと果物とヨーグルトなのですが、、最近バナナが嫌いになってしまって、しばらくイチゴでしたがイチゴも時期が終わったので、献立を変えようかと悩み中です💦
キウイもみかんもなぜか食べるとお尻がかぶれてしまうし。。

どんな朝ごはんか教えていただけると嬉しいです^ ^

コメント

Bambi♡

うちはあさは納豆ご飯、具多め味噌汁、あればヨーグルトです!
体調悪い時はご飯食べないのでバナナのみのこともあります😭バナナは一度イヤイヤになりましたがまた復活しました👍
それ以外の果物は高いので毎日の食卓には出してません🎈

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

納豆ご飯食べれるんですねー!💗うちはとにかく偏食で。。😭
    そうなんですよねー果物高いですよね。。😭

• 5月29日
まち

うちもパン、牛乳、ヨーグルトに果物ですね。果物がないときはトマトあげてます。甘いし、栄養あるし!!と思ってあげてます。
冬はイチゴでしたよね〜。家計を圧迫してました!地味に!笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

トマトならうちも食べるからトマトにしようかな!💗
    そうなんですよね😭でもイチゴ大好きだから買ってあげちゃうんですよね😭
    でもトマトも地味にお金かかりますよね💦
    なぜ子供が好きなものって高いんだろう😱

• 5月29日
  • まち

まち

トマトも高いです!笑 最近はチーズが好きなのですがチーズも高い!ヨーグルトもプチダノンだから高いです!パパに頑張ってもらわないと。。。笑

• 5月29日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

わかりますわかりますm(._.)mうちはもうプチダノンはやめちゃいました>_<量もないし高いし、。

• 5月29日
ふぁの

うちも朝はパンが多いです✨
チーズトースト
卵焼きorウインナー
温野菜
フルーツ

みたいな献立が多いです😊

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

とても健康的ですね!うちも温野菜、追加してみようかな〜🎶ちなみに温野菜はどういった内容ですか?😊

• 5月29日
  • ふぁの

ふぁの

ブロッコリー、キャベツ、人参、ジャガイモ、玉ねぎなど適当な野菜でコンソメ味で煮てます!
    温野菜と言うよりコンソメスープか😅
    親も食べられるし一気にたくさん作れて良いです✨
    カボチャやブロッコリー茹でただけのヤツの日もあります😊

• 5月29日
わんぱく👦ママ

うちも朝は毎日パンです。
フルグラとかどーですか?
甘くない玄米フレークとかもありますよ☺
甘いフルグラには牛乳かけたりヨーグルトかけたりしてパクパク食べてます

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

フルグラはブームがあったのですがブームが去ってから食べてくれなくなっちゃいましな>_<
    一番多く入ってるやつ(オーツ麦かな?)が嫌いみたいで。。

• 5月29日