※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てに引っ越す際の挨拶の範囲や自治会の存在について教えてください。

戸建てに近々引っ越す予定ですが、挨拶どのぐらいまですればいいでしょうか、、?

自治会というのは周辺に必ず存在するものなのでしょうか?
存在しているのかは誰に聞けば分かりますか?

分譲だったので、同じ土地?の方には挨拶行く予定なのですが、元々周辺に住んでた方にどこまで挨拶するべきなのか悩みます。

道路ーーーーー
     🏡
      🏠
🏘️🏠 🏠 🏠壁
    ⇧我が家

めちゃくちゃ分かりにくですが🏠が今回建築されてた分譲住宅、他の🏡🏘️がもともと建ってた家です。
🏘️はもう少し前の分譲なのかな、という感じで同じような家がまだいろいろあります。
🏡は古くからの家、って感じです、、
うちの後ろには何もないです。

コメント

ママリ

同じ時期に分譲された全ての家にまわります!

  • ままり

    ままり

    そうですね、そこはもう確定なのですが、他の周辺の家どこまで行けばいいか悩んでまして、、
    一旦そこだけで大丈夫そうですかね?💦

    • 18時間前
  • ママリ

    ママリ

    行かなくてもいいかなーと思いますが、残り2軒だけなら、悩むくらいなら行っちゃってもいいかもですね!どんな人が住んでいるのかと気になると思いますし…

    • 18時間前