※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま♡
その他の疑問

皆様は出産内祝いは何を贈りましたか?とーっても悩んでいてタオルもいま…

カテゴリーが分からなかったのでこちらに失礼致します!!

皆様は出産内祝いは何を贈りましたか?
とーっても悩んでいて
タオルもいまいちパッとしなくて、
食べ物もこれ食べるかな…
という感じで迷ってしまっています…
旦那に相談しましたが
任せる〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*と言われてしまい
何を贈ろうか優柔不断な私はとても悩んでいます…

皆様は何をどの様に贈ったか参考までに
教えていただきたいです!

コメント

YU0123

子供がいない人にはスタバのオリガミ、子供がいる人にはジュースかゼリーにしましたー(^_^)

  • しんまま♡

    しんまま♡

    コメントありがとうございます!!
    やはりお子さんが居るかいないかで
    贈るもの変わってきますよね!!
    スタバのオリガミなんてあるんですね!初めて知りました!

    • 5月29日
  • YU0123

    YU0123

    オリガミはドリップコーヒーですよ(^^自分じゃなかなか買わないって喜んでもらえましたよー!

    • 5月29日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    ドリップコーヒーだったんですね:( ;´꒳`;):
    オシャレですね!女の子の友達とかはお茶とかそういうドリップコーヒーとかにしようかなとも考えてます!とても参考になりました!ありがとうございます(´:ω:`)

    • 5月29日
deleted user

秋だったのもありますが、女友達にはオーガニック系のハンドケアセット、男性(職場の上司含む)には好きなお酒とおつまみの詰め合わせとかが多かったです。
大人の女性にはカタログやジュース、ゼリー、コーヒーやお茶などを贈りました。

  • しんまま♡

    しんまま♡

    コメントありがとうございます!
    お酒とおつまみの詰め合わせは考えてなかったです!お酒好き多いので色々みてみます!
    カタログもいいですね!私たちが選ばず向こうに選んで貰えますもんね!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家では発泡酒で我慢…なんて人が多かったので、プレミアムビール贈ったらすごく喜ばれました♪
    飲む方にはオススメです!

    • 5月29日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    なかなか飲む機会が無いもの送れば喜びそうですね!!!!
    お酒好きな方にはお酒贈ろうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月29日
deleted user

仕事場関係でいただいたので
みなさんでたべれるようにお菓子にしました
おかきとかラスクがはいっていて
娘の名前も入れられるものを送ったら
かわいかったって喜んでもらいました

  • しんまま♡

    しんまま♡

    名入れでバウムクーヘンをと考えてたのですが…旦那の仕事場が個人経営で社長さんにあげるとなるとバウムクーヘンは…と思い仕事場への内祝いもとても悩みました( ˙꒳​˙ )
    私的にはおせんべいとか好きなのでよく目に付くのですが流石におせんべいというわけにもいかず…という感じです:( ;´꒳`;):

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゼリーやジュースにコーヒなどはどうてすか?

    • 5月29日
し

1万くらいの親族→食べ物のみのカタログ
5000円くらいのものをくれた友人知人→名前入りのカステラor高級ジュースセット

にしました。
カステラって時々食べるとおいしいし、名前覚えてもらえるかなって。結構好評でした(^。^)
でも名前入りはオーダーしてから時間がかかるので、すぐあげたい時は山形のジュースセットに。こちらもおいしいと言われました!

  • しんまま♡

    しんまま♡

    カタログいいですね!こちら側が選ぶことが無いので安心して送れるなぁと思いました!
    あ、お菓子もジュースとセットにするといいですね…頼んだところはネットですか?

    • 5月29日
  • し

    頼んだのはミルポッシェです!写真入りのカードが簡単に送れるのでよかったですよ。
    高級お肉だけのカタログとかもあって、人によって送るカタログも変えました〜。

    • 5月29日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    おお!写真入りに出来るんですね!!!!
    ちょっとみてみます!!!!
    参考になりましたありがとうございます!!

    • 5月29日
みにや

全部ギフト本で返しました
自分が欲しい物を選んでもらったほうがいいと思ったので

名前入りの食器とか相手にとってはあまりいらなくない?って思ったので

  • しんまま♡

    しんまま♡

    そうですね!皆さんのコメントみてカタログ良いなぁ!と思いました!
    こちらが選ばず相手に選んでもらえますもんね!そちらの方が気が楽な気がします!

    • 5月29日
  • みにや

    みにや

    色々な値段の本があるし今はいろんなジャンルのギフト本あるのでいいですよ(ㅅ´ ˘ `)

    悩みますもんね内祝い(´・・`)
    なのでおすすめです(笑)

    • 5月29日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    その方々に合うギフト本選べば確実ですね!!!!

    内祝いとっても悩みますね:( ;´꒳`;):
    下手なものあげれないのでよけいです!


    すみませんつかぬ事をお聞きしますが、どこでギフト本頼んだりしましたでしょうか?

    • 5月29日
  • みにや

    みにや

    お返しは気持ちといいますがこんなのいらないと内心思われても嫌ですしね(笑)

    近くにマルイがあるのでそこで買いましたが赤ちゃん本舗にもギフト本置いてありますよ(ㅅ´ ˘ `)

    田舎のほうでしたらサラダ館などにもありますヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月29日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    そうなんです…こんなの食べないとか要らないと言われるのも辛いので:( ;´꒳`;):

    赤ちゃんホンポがあるので見に行ってみます!

    • 5月29日
  • みにや

    みにや

    ほんと内祝いとか日本人の風習て面倒ですね(笑)

    行ってみて下さい(ㅅ´ ˘ `)

    • 5月29日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    そーなんです(´•ω•ˋ)
    凄いそれ思いました…でも返さないのは礼儀知らずと思われそうなので:( ;´꒳`;):
    頂くのは嬉しいですがお返しがやはり悩むものですね…

    • 5月29日
  • みにや

    みにや

    わかります!
    礼儀知らずと思われるのむかつきますしね╮(๑•́ ₃•̀)╭

    私は式は挙げなかったので結婚の内祝いも出産の内祝いも全部ギフト本です(笑)
    高額な人にはゴディバのクッキーも一緒に送ったりしました( 'Θ')ノ

    • 5月29日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    そうなんです( ˙꒳​˙ )
    相手の親が結構厳しい方でもあるので
    特に気にしちゃいますね:( ;´꒳`;):

    うちも式あげてなくて結婚のお祝いは特に誰からも受け取ってないので出産内祝いが初めてなんです:( ;´꒳`;):なので分からないことだらけで!!!!

    • 5月29日
  • みにや

    みにや

    うちも相手方が結構しっかりしてるので恐怖です(笑)

    初めてのことって戸惑いますよね( 'ω' ;)
    お互い色々頑張りましょう(笑)

    • 5月29日
ピケ

カタログギフトとタオルセットにしました。

  • しんまま♡

    しんまま♡

    コメントありがとうございます!
    やはりギフトが良さそうですね!

    • 5月29日
deleted user

ルピシアの名入れ缶のお茶にしました。
相手によってノンカフェインにしたり、お茶の種類変えました。

  • しんまま♡

    しんまま♡

    コメントありがとうございます!
    飲み物系も結構いいですね!
    カタログギフトと一緒に添えたりしてみます!

    • 5月30日