※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1歳半の息子が手を繋いでくれず、暴走して買い物が大変です。同じような経験をされている方もいるかもしれません。

先日ちょうど1歳6ヶ月になった息子がいます。
この頃のお出かけや散歩での様子について少しお聞きしたいです。
外出する際にお子さんは手を繋いでくれますか??
息子は1人で歩きたいのか手を繋ごうとするとその場に座り込み拒否します。なのでショッピングモールなどに行っても歩きたいばっかでカートもおりたがり、手繋ぐ事は拒否なので暴走したりで買い物が少しネックです。
1歳半の子ってこんな感じですか?

コメント

橘♡

長男が1才半の時はいいこで手を繋いでくれますが、次男は最初だけですぐに振り払って、どっかに行ってしまう感じですね

1歳半だとそんなもんなんだと思いますよ(^ω^;);););)

• tyi

tyi

やはりその子の性格も関係ありますよね!
    少し安心しました!

• 5月29日
こちゃん

うちもそんな感じです!
最初は手繋いでても途中で振り払ったり😥
娘と2人で買い物行くの大変です💦

• tyi

tyi

そんな感じなんですかね!
    息子も機嫌いいと繋いでくれますが途中で振りはらいます💦💦

• 5月29日
空色のーと

うーん…🤔

うちは、歩き始めこそ手を繋ぐのは嫌がりましたが、訓練?して手を繋ぐようになりました。お買い物中は、お菓子コーナーで止まったりしますが、一つだけね、と約束して選ばせればあとは手に持ってご満悦で、特に暴走はないですね💧

長男もそうだったので、うちはあまり手のかからないタイプなのかもしれないですね😅

• tyi

tyi

その子の性格にもよりますよね!!
    1つだけと約束して理解できてるのも凄いです!息子はまだそこまで理解できないです💦💦

• 5月29日
Smama❤︎

うちの息子も手は繋ぎたくない!とパッと手を離します。
なので基本的には好きに歩かせて私が常に横にぴたっと張り付いて危なくないようにしたりショッピングモールなんかでは、手を繋がなくてもちゃんと目を離さない近くにいる ことを意識しています。
外で危ない時は、 車が走ってるところを見せて危ないということをしっかり話します。あとはお友達と一緒に危ない時は手を繋ぐということをやってみたり。
暴れてもイヤイヤしても何回も何回も話してあげることで だんだんわかるようになってくると思います。聞いてないようでちゃんと聞いていると思うの😌
最近になったら 危ない時 は「あ、車が来たね。危ないからピッてとまろう! 」と手をとって車がすぎたら「車いないね、危なくなくなったかな?」とまた声かけしつつ端っこを歩かせて道路側に行かないように私の体で阻止しています。
街で手を繋いで歩いてるお子さんみると、いいなぁ…なんて思いますよね‪(;-;)‬

• tyi

tyi

散歩では電車を見に行ける事が分かってからは行きだけ手は繋いでくれますがそれ以外は拒否です💧根気強く教えていってあげないとですね😖
    ショッピングモールでは鬼ごっこのように逃げる事を楽しんでるので他の方にぶつかりそうになったりでなかなかおろせません😭

• 5月29日
Smama❤︎

思うの😌← 思うので です💦すみません💦

きっき+

手を繋いでくれたり振り払われたり…妊娠中で走れない事もありベビーリード付けてもらって暴走防いでます(´・ω・`)