※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイミングに1年通っていますが、顔を水につけることができません。鼻に水が入るのが怖いのですが、同じような子はいますか。

スイミングに1年通っています。
目まで顔をつけることができません。

怖がりですが1年経っても顔もつけられない子いますか?😅
鼻に水が入るのが嫌なんだと思うのですが、先生に入らない方法を教えてもらっているのですが、全くできません。

コメント

気持ちだけは若いママ

お子さん嫌がらずにスイミングに通ってるんですね?
偉いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、先生が変わって顔をつける練習が増えたからか、泣きながら行きました。
    行ってくれてるだけでも偉いですよね

    • 5月10日
ちーたん

顔を洗うことはできますか?
あとは、お風呂で一緒に練習をするのが1番いいです!
鼻から水が入るということは、鼻でブクブクができないと思うので…
まずは口でブクブクを確実にできるようにして、そこから大人が両手👐で水をすくって小さい池を作ってあげて、お口はチャック🤐で鼻をかむように『ふーん』ってやると最初は少しだけですが徐々にできるようになるかと思います!口を閉じてっていうところで引っ掛かる子もいるので、『自分の両手で唇をつまむ🤏←ここポイントです!』をやりながら鼻でブクブクをするとすんなりできるようになる子もいます✨

あとは、遊びでプールに行ったりできるのであれば、飛び込んだり、ジャンプしたりして思いっきり頭まで水に浸かる機会を作ることができれば、すぐにできるようになると思います🏊

スイミングのことで他に何かあったら遠慮なくどうぞ🌟コーチやってました!
お子さんの成長を応援しています😊🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にご返信をありがとうございます😊
    顔は洗えます。

    鼻でぶくぶくできません。
    というか、鼻をかむのも練習中です。
    この前も鼻をかむのを教えましたが、吸い込むことはできても息を出すことができず、全く上達せずでした。
    まず、鼻をかむ練習をしっかりやったほうがよさそうですね🤔

    • 14時間前