※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが泣いた時、一人目も泣くことはありますか?二人の子供を夜中一人で見るのは大変ですか?他の方はどうしているのでしょうか?知りたいです。

いつもお世話になってます(^^)
ふと疑問に思ったのですが、二人目産まれた方はどうやって寝てるのでしょうか?
うちは子供が産まれてから旦那とは別で寝てます。
そろそろ二人目考えてますが、一人泣くともう一人泣いたりしません?
二人の子を一人で夜中見るの大変ですよね(>_<)?
みなさんどうやってるのかなぁと…
なんでもいいので聞きたいです!

コメント

sysh

全員一緒に寝てます(^ ^)
年齢にもよるかもですが、意外と起きないものですよ!笑

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    旦那さんも起きませんか?

    • 5月28日
  • sysh

    sysh

    旦那は一切起きません!夜泣きしても旦那は起きた事ありませんでした!
    それはそれでイライラします!笑

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    なるほどですね笑
    コメントありがとうございました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

    • 5月29日
ぴーちゃん

うちはみんな同じ部屋なので、はじから上の子、旦那、私、下の子の並びで寝てます☆
上の子と旦那がベットで、私と下の子が布団です😅
下の子が泣いて起きたらまずすぐに授乳して、それからオムツ替え、寝かせてます!
眠すぎてオムツを替え忘れることもありますが、今のオムツは12時間吸収と書いてあるのがほとんどなので、一回忘れたくらいならなんとかなります😅

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    電気とかつけたら起きたりしませんか😣?
    まだ小さいうちは頻繁にオムツ替えありますもんね💦
    電気は小さいライトとかですかね?

    • 5月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちはタッチでつけたり消したりできる小さいライトにしてますよ!

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    なるほど!
    コメントありがとうございました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

    • 5月29日
N

みんな一緒に寝てます(^^)
うちはどっちかが泣いても起きないので問題ないです!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    結構みなさん一緒に寝てるんですね🙂
    ありがとうございます♪♪

    • 5月28日
翔未瑳ママ

うちも皆、一緒に寝てます♪
赤ちゃんが泣いても、子供は起きもしなかったですよ(笑)

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    うちの子すぐ起きるのですがまだまだ敏感なだけですかね😩?
    おっきくなってくにつれ深い眠りをしてくれふようになるみたいですし…

    • 5月28日
  • 翔未瑳ママ

    翔未瑳ママ


    うちは旦那が一番、敏感でしたが、子供が増えるごとに慣れていきました(笑)
    一番上は敏感でしたが、大きくなるにつれ、グッスリ寝てます♪行動範囲も広がりますしね😉

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    やはり慣れなんですね😳
    今後はできればみんなで寝たいので慣れていくようにしていきたいと思います♡
    コメントありがとうございました\(ˆˆ)/

    • 5月29日
めぐみん♪

主人と別に寝ています。
子供は私と一緒です。
私が真ん中で左右に子供が寝てます。
元々上の子は寝相が悪いですが、寝てしまえば朝まで爆睡です。下の子が泣いても起きたのは1ヶ月で数えるくらいです。

  • りんご

    りんご

    なるほどですね!
    意外と起きないものなんですね!
    私もめぐみん♪さんみたいになりそうです!
    ちなみに別に寝てる理由聞いてもいいですか(>_<)?
    うちは旦那が朝早いので極力ゆっくり寝てもらいたいので…

    • 5月28日
deleted user

セミダブルのベッドが二つ並んでいて
旦那、次男、私、長男
で寝ています!
うちは下が泣いても上は起きませんが
ヒヤヒヤするので泣く前の
ふにゃふにゃ言ってる時に
起きてオムツ替えて授乳してました( ¨̮ )

ちなみに…同じベッドで寝てて
隣で赤ちゃん泣いてても旦那起きませんし
起きたとしても寝ぼけてて
役立たずです。
下の子授乳中など上の子が起きてしまっても1人で対応してます!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    寝ぼけてて役立たず…すみません、笑ってしまいました笑
    一人でなんてすごいですね😣
    想像もつきません…

    • 5月29日
蒼&朝ママ

みんなで一緒に寝てます🙂
最初の2週間くらいは上の子も起きちゃったりしてましたけど、今は慣れたのか下の子がギャン泣きしてても寝てます🤣💦
どっちかって言われると下の子が寝てる時にちょっかい出されて下の子が泣くパターンのが多いです😩💨w

  • りんご

    りんご

    なるほどですね!
    みなさん結構一緒に寝てるんですね😊
    一緒に寝だしたら慣れるんですかね?
    今はまだ敏感に起きる子なので、その頃には深い眠りをしてくれるようになってればいいのですが(^_^;)

    • 5月29日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ

    うちの上の子も音に敏感で全然ダメな子でしたが、やはり慣れですね🤣✨
    最初は上の子はパパと3階で寝かす予定だったのですが、ママ以外とは寝ないのでしょうがなくみんなでって感じになりました💦

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね(>_<)
    私もできればみんなで寝たいです!
    コメントありがとうございました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

    • 5月29日
ままり

私はこの先2人目が産まれてもみんな同じ部屋で寝ますよ〜(^ ^)
6畳の部屋に、敷布団2枚とシングルベッド1つ置いてます!シングルベッドは使わず、敷布団2枚で今は3人ですが、2人目が産まれたらシングルベッドは撤去して布団3枚で4人で寝ます!

  • りんご

    りんご

    なるほどですね!参考になります!
    詳しく教えていただきありがとうございます\(ˆˆ)/

    • 5月29日
さるあた

全員一緒に寝てます。
泣いたぐらいでは起きなかったです。

  • さるあた

    さるあた

    旦那は別の部屋です。

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね(>_<)意外と起きないものなんですね!
    旦那さんが別な理由差し支えなければ聞いてもいいですか?

    • 5月29日
  • さるあた

    さるあた

    寝相が悪いのと、居酒屋勤務なので生活時間が真逆だからです。

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    なるほどですね!
    旦那と一緒に寝ても起きそうにないんですがゆっくり寝せてあげたいともありまして。
    旦那のアラームでみんな起きちゃうかなーとか…
    コメントありがとうございました\(ˆˆ)/

    • 5月29日