※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で足を痛め、整形外科を受診しました。腫れや熱感はないためレントゲンは撮れず、ヒビや骨折の可能性について知りたいです。

年少の息子が今日幼稚園で足をぐりっとしちゃった、と話しており歩き方も普段と違う為整形を受診しました!
診察の前の問診では看護師さんは靴下も脱がせて動かしたりして見てくれましたが先生は靴を履かせたまま少し動かして、痛がる様子もないので来週まで様子見てくださいとのことでした💦
レントゲンを希望しましたが腫れてもなく熱感もないとのことで撮って貰えずモヤモヤしています💭

腫れがない場合はヒビや骨折などの可能性はないのでしょうか?

コメント

ゆうにゃ

ヒビが入ってたり骨折してたらすごい腫れるし痛くて歩けないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに去年、足の甲ヒビ入った時だいぶ腫れていました!😭
    捻挫とかなのでしょうか、、
    土日挟むので心配で(T_T)

    • 9時間前
ままり

レントゲンには写らないくらいのほんの少しの剥離骨折でも青アザと熱感あり、かなり腫れてました💦
捻挫のときもそもそも歩くのに苦戦していました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😭
    歩き方に違和感はありますが走ったり歩き回ったりしているので骨は大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😭✨️

    • 9時間前
ママリ

上の子骨折したとき歩けなかったです💦
触るのすら嫌がったので動かして痛がる様子がないなら折れてはないかなあと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨折などではなさそうです😭
    どう動かしても痛がる様子もないので
    軽い捻挫だといいのですが、、
    ありがとうございます(T_T)✨️

    • 9時間前