※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩御飯つくるのだるー!っていうとき、何作りますか🫥?子供連れて買いに行…

晩御飯つくるのだるー!っていうとき、何作りますか🫥?
子供連れて買いに行くのもめんどくさいし、春は出費が激しいのでデリバリーは気が引けるしで…

なんとか家にあるもので簡単に作りたいのですが、みなさんなら何作りますか😂

家族構成は夫婦と子供二人(8歳1歳)です。
野菜は比較的なんでもあり、お肉は豚ミンチ、鶏もも肉1枚、冷凍肉団子、ウインナー、魚は鮭ハラス、冷凍白身フライ、たまご(5個)はあります!

コメント

ゆう

パスタ!
うちはめんどくさい時はパスタ一択です(笑)
一昨日はナスのボロネーゼ作りました🍆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスタいいですねぇ🍝
    ただうちは夫の帰りが遅くて…
    私たちは19:00頃には食べるのですが、夫は22:00以降になる日がほとんどで😭
    パスタだと先に作っといて、チンして食べるは難しいですよね💦?

    私が起きておいてパスタ茹でたらいいんですが、最近寝かしつけで一緒に寝ちゃう日が多くて😂

    • 8時間前
  • ゆう

    ゆう

    うちも旦那の帰り遅いですけど、レンチンして食べてもらいます(笑)ラップかければ案外パサつきませんよ!気になる時は汁気というかを多めにいれておきます!
    あまりあとからかけるタイプのパスタにしないのも関係あるのかも??

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くっついちゃうかな〜?と思って夫が仕事の日は晩御飯にパスタ作ったことなかったんですが、意外といけるのですね🙌

    今日は結局ひき肉と野菜でカレーにしてしまったので、パスタは今度チャレンジしてみます!
    アドバイスありがとうございました💓

    • 4時間前
ままり

卵多めの親子丼とお味噌汁ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子丼、最近作ってませんでした😳
    味噌汁に野菜入れたら品数少なくても立派な晩御飯になりますよね!!

    • 8時間前
クロミ

シチュー、カレー、ハヤシ!!!
このどれかです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近シチューとハヤシライスは作りまして🤣
    豚ひき肉がたくさんあるのでキーマカレーもいいかなと思ったのですが、上の子が嫌いなんですよね🤷‍♀️
    豚ひき肉で普通のカレーってありですかね?

    • 8時間前