※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

体調がすぐれないですが、同じような症状の方いますか?

今日1日特に胃が痛く、酷い倦怠感、吐き気、頭痛と絶不調でした😖😖
喉つわりもありもう泣きそうです😖
お腹も胸の辺りから出てきているので胃が苦しく背中も痛いです😖😖
胎動も激しくて💦💦
今からこんな状態でこれから不安です😖😖
同じくらいの周期の方で同じような方おられますか??😢

コメント

おはぎ&きなこのmama

2~3日前から胃が圧迫される不快感を感じて嘔吐するようになりました。
風邪の初期症状のような倦怠感もあり、動くのが億劫です。
昨夜からは本当に風邪をひいてしまったみたいで、そこに付け加えて39度近くの熱と節々が痛いのとで辛いです(>o<")
胎動も激しくて辛い時があります(>o<")

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます😢
    胃を圧迫されますよね😖
    まさしくおなじです。風邪の引き始めのような倦怠感です😖

風邪大丈夫でしょうか💦💦
    ダブルで辛いですね😖😖
    元気なのは嬉しいのですが胎動が1日激しくて痛くて涙が出てしまいました😢💦💦

• 5月28日
  • おはぎ&きなこのmama

お返事ありがとうございます(^^)
    本当に辛いですね😢
    私もピークは過ぎたのでなんとか治る方向に①日も早く向かってほしいと祈るばかりです。
    薬も飲めないから余計に治りが遅くなるんですかね😢
    胎動が強いのは男の子とかですか?関係あるのか分かりませんが、今回授かったのは男の子でして今までよりも胎動が激しい気がして質問させていただきました(^^)

• 5月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

辛いですね😖😖
    起きていてもしんどいし一番ムカムカするのが本当に嫌ですよね😖😖嘔吐恐怖症もあるので怖いのもあります💦💦

まだ性別はわからなくて😢😢
    一様いつも見て頂く先生が違ったりするんですが女の子かな〜?といつも言われます💦💦
    女の子だと大人しいんですかね💦💦

• 5月28日

長くて辛い悪阻とおさらばできて気持ちの良い日を過ごしていたんですが、また来たかー😢と思ってしまいました💦これからどんどんお腹も大きくなって腰とかが痛くて胃も圧迫されてしんどくなる一方だと思うので怖いです(>o<")
    女の子の可能性が高いんですね👶✨胎動が激かったら元気な証拠に繋がるから嬉しく思わないといけないんですかね?でも、そう思えないときもありますよね(>o<")💦

• 5月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

私も初期のつわりに比べたら食べれるようになったのですがすっきりしない日々がずっとです😖😖
    すでに腰も痛くて…😖😖
    胃も圧迫されてこれからどんな風に体がなっていくのか怖いですよね😖😖凄くわかります😖
    これから暑くもなるしなおさら不安です💦💦

そうなんです😅割れ目が見えるので女の子かな?💦💦と言われるんですがいつもまた次の健診ですねと言われてしまいます💦💦
    本当にそうですね😖元気な証拠だと思わないといけないんですが…自分の意思とは違うのでびっくりするのと逆になんでこんなに激しいのかと不安になる時もあります😰😰

• 5月28日

ひなさんも悪阻がひどかったんですね😢
    その時に比べたらまだマシで有り難く思わないとと思っても妊娠初期にはなかった腰痛や胎動が加わるのでそれもそれでしんどく感じてしまったりしますよね😢腰も寝ていて体勢を変える時や起き上がるときが激痛で「痛いっ💦」とついつい声に出てしまいます💋💥
    割れ目が見えるとゆうことはほぼほぼ決定ですかね👧✨性別が決まれば名前決めや洋服選びもできるようになりますね🎵ただ、ゆっくり見たくても体力との相談があるので私もネット等も活用してみようかなと💻
    胎動も無かったらないで心配になりますし、逆もまた違った心配が出てきますよね😰💧

• 5月29日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですね😖😖その時比べたらマシなんですが…
    食べつわりだけど食べると気持ち悪いで全然食べれずで嗚咽ばかりしていました😖😖
    本当にそうですね💦💦
    全く同じことを思ってます😖
    腰痛もどの向きにしても痛くてだるくて辛いですよね😖😖

そうですね〜決定であってほしいんですが確定をしてくれないのでお洋服とか買うのを悩んでしまいます💦💦
    でも少し買ってしまったんですが😅
    私もほとんど寝たきりなのでちょこっとネットで買ってます💦
    今の体調ではお店にも行ける体力がないです🙍🙍
    胎動も無かったらめちゃくちゃ不安になるのにあったらあったで激しくて、もう何かなんだかわからなくなる時があります😖

• 5月29日

実際にあかちゃんグッズを手にとると何ともいえない気持ちに満たされるので店に足を運びたいのはやまやまですが、ネットでも簡単だし楽だしで楽しいですよね❤
    私の場合ですが、30週こえたいつくらいからか息苦しさが少しやってくるんですが、臨月を迎える頃にそのしんどさがある日突然パッとなくなり、胃の圧迫感や吐き気、倦怠感なども全てどこかに飛んで行き、まるで妊娠前に戻ったかのような体調になったのを覚えています✨その時まで長く感じもしますが、いつか終わりがあることを夢見て頑張りましょう💪✨

• 5月29日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですよね。赤ちゃん用品を見ているととても可愛くて早く会いたくなります✨✨
    でもでも出産は怖いです😢😢
    初マタで高齢出産になるので…
    😖
    お子さんお二人おられるんですね!尊敬します🙇🙇

ずっと食事もお腹いっぱい食べれないしお腹はパンパンにはるし…💦
    臨月になったらそんな風になれたら嬉しいです✨✨💦

• 5月29日

いざとなれば出産してからも少しの間親か旦那さんに見といてもらって買いに走れますしね🚙💨
    ついつい悪い方向に物事を考えてしまいがちですが、心配したらキリがありませんもんね😄
    尊敬なんてとんでもないです😢
    ②人産んでも何も変わらず、いつもいっぱいいっぱいです😅💦
    出産日がお互い近いので楽しみですね👶✨

• 5月29日
cayo

こんばんは!
それたぶん逆流性食道炎ですょ。
私もなったんですが妊婦さんはなりやすいそうです。
辛いでしょうが薬を飲むわけにもいかないので…早く良くなりますように◡̈❁

• はなちゃん

はなちゃん

逆流性食道炎だと思います😖
    げっぷとともに逆流してきます😖😖
    辛いです…😖😖

• 5月28日
ユーア

私も同じです😢
先の見えない感じですごい不安になります⤵️⤵️
ご飯も全然食べれなくなっちゃいました😢

• はなちゃん

はなちゃん

先が見えない不安めちゃくちゃあります😖😖
    初期からの喉つわりもあってご飯食べれないですよね😖😖

• 5月28日
  • ユーア

ユーア

おはようございます✨
    昨日は気持ち悪くて返事が返せなくなっちゃいました💦

ひなさんは、お薬出してもらってますか?
    あと、私も喉のつまり感あるのでその時はツボを押すようにしてます(^_^;)猫背もいけないみたいでなるべく背筋伸ばしたり。ちょっと違う気がします😳

ご飯の量を気をつけてつもりなんですが、その時の調子によって体が受け付けないんでしょうね😅
    自分の体なのによくわからない😖💧
    ストレスもいけないって言うけど、この調子じゃストレスを感じないなんて無理だし、不安で押しつぶされそうになります😂

• 5月29日
maru

私もその時期そうなりました!!
横になるときは枕を高く、状態を起こした方がいいです!!

• はなちゃん

はなちゃん

いつ頃おさまりましたか?😖😖
    やはり出産するまででありましたか?😖😖😖😖

• 5月28日
  • maru

maru

私は産むまでありました😭
    でも!!治るって人多いので大丈夫ですよ😊!でも今つらいのが嫌ですもんねぇ😭

• 5月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですね😖😖
    お腹が下がって来たらすっきりすると聞いたのですが私はこのままのような気がします💦💦
    初期のつわりから逆流してくるのはあるのでもう諦めてるんですが、嘔吐恐怖症もあるので怖いです😖😖

• 5月28日
  • maru

maru

私がこの世ので1番怖いものはお化けでも陣痛でもなく、嘔吐です笑
    私は嘔吐恐怖症世界一と思ってます笑

皆さんの体験とかみると、後期になるにつれて悪化して吐くようになったとか見たときにはもう怖くて怖くて、、でも、私、産むまですっきりしませんでしたが、一度も吐きませんでしたよ😊
    陣痛のときも吐きませんでした😊
    対策は、先ほどの通り、上半身をなるべく起こして寝る、お腹いっぱい食べない、予定日間際になったらとくにお腹いっぱい食べないことを気をつけてました😆

• 5月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!💦💦

私もつわりが酷くてさらに嘔吐恐怖症になりました😖😖
    今もムカムカすると吐かないかドキドキして今日みたいな日はずっと横になってます😖😖

一緒です😖😖
    体験談を見ては後期になって吐いたなど見ると怖くて仕方ないです😖😖

あーゆん7さんの対策実践します!!
    ありがとうございます🙇🙇

• 5月28日