※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

下痢やおむつが原因でかぶれてしまったことがある方、少しでも痛みを軽減させてあげる方法があれば教えてください!

下痢やおむつが原因でかぶれてしまったことがある方、少しでも痛みを軽減させてあげる方法があれば教えてください!

コメント

510928

拭くときはカット綿と洗面器にお湯を用意してベチャベチャの状態で拭き、ティッシュで水分を取ってからお薬を塗ってました😭

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね😓
    自宅にいる間は洗面器で洗い流してたんですが明日から保育園なのでどうしようかと( ;∀;)

    • 5月28日
ゴトー

オシッコやお便が付くとまた、あれてる処がしみてしまいますので、出来ればオムツ交換の度にお湯で洗い流してあげて 、自然乾燥をさせてから、ワセリンを厚く塗ってあげてください★

はやく、良くなりますように(^ω^)

  • もんちっち

    もんちっち

    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
ゴトー

ワセリン はありますか??あれは沢山塗っても大丈夫なようなので、厚く塗ってあげてください★

  • もんちっち

    もんちっち

    はい!たくさん塗ります!ありがとうございます!

    • 5月28日