
4月から幼稚園に通い始めた娘が、まだ馴染めていない様子で心配です。迎えに行くと一人で遊んでいることが多く、ストレスを感じているのではないかと思います。アレルギー反応も出始め、幼稚園に行くことに対して「嫌だけど頑張る」と言っています。
4月から年少で通いだした娘(早生まれ)についてです。
まだ通い始めて1ヶ月も経っていませんが、馴染めてないのでは?ととても心配です。親バカ過ぎるかもしれませんが…
送り迎えをしていますが迎えに行ったら(晴れの日はお外遊び)必ず木の影で1人でウロウロしていたり、1人で遊んでいたりします。
ストレスも溜まっているでしょう。今まで大丈夫だった牛乳を飲むとアレルギー反応も出るようになったし幼稚園に行く前には「嫌だけど頑張る。泣かないよ?」と健気なことを言います。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
息子も3月生まれです!
年少の頃は1人遊びをよくしてましたが
年中からお友達と遊ぶようになりました😊

はじめてのママリ🔰
幼稚園の様子を先生に聞いてみたらどうでしょう?
環境変わるのでストレスはあると思いますが、そのうち慣れてくると思いますよ😄
3歳くらいなら、お友達と遊ぶというより大人や年上に遊んでもらうか、1人で自由に遊ぶのは普通です。
まだまだ一緒に楽しくは難しいです💦
-
はじめてのママリ🔰
これからってことですね!!!
ありがとうございます!- 5月9日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!!ありがとうございます🥹🥹🥹まだまだ周りのこと比べたら赤ちゃんですもんね🥺