※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
子育て・グッズ

ハイハイが進まないので心配ですが、見守りながら成長を待つか、練習方法を試してみるのも良いです。

7ヶ月入ったあたりから四つん這いになって
体をユラユラさせたりしてたのですが
1ヶ月経ってもハイハイになかなか
なりません😭四つん這いになるのですが
進むときはズリバイです!
最近、つかまり立ちを覚えてしまい
なかなかハイハイに興味をもってくれないの
ですが何か練習方法はありますか?
それともこのまま見守っていても
してくれる日がくるのでしょうか?😭

コメント

★

見守っていても大丈夫だと思いますよ

deleted user

ハイハイしない子もいるみたいですが、四つん這いで体ユラユラしてるなら、見守ってたら、そのうちするようになると思いますよ(^^)!
うちはズリバイからハイハイまで1ヶ月でした。
で、ハイハイより数日前につかまり立ちとつたい歩きしてました(笑)

はら☆

ハイハイしない子もいるみたいですが、うちはズリバイ→伝い歩き→ハイハイでした。
10ヵ月頃からハイハイ始めてました!😅
練習はしていないですが、私がハイハイをしてお手本見せてました😂
個人差があると思うのでゆっくり見守ってあげて下さい‪☺︎‬