※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
お出かけ

ハワイに行きたいと考えています。親の考えや赤ちゃんの成長具合にもよ…

ハワイに行きたいと考えています。親の考えや赤ちゃんの成長具合にもよると思うのですが…いつ頃から行けるようになるのでしょうか?
(息子が大きくなった頃の方が望ましいことは分かっているのですが、新婚旅行を兼ねてなので、できれば早めに行きたいねと主人と話しています。)

コメント

sarasara

家庭によって違いますが、私が赤ちゃんの頃に3ヶ月から大阪から高知へ飛行機で移動していたと聞きました🙂

• kn

kn

里帰りで飛行機利用される方もいらっしゃいますもんね(*^^*)赤ちゃん寝てくれてたら、意外と大丈夫なのかも😳✨

• 5月28日
ままり

安全なミルクのお湯が確保されてるなら、首が座って予防接種を始めたくらいからなら大丈夫なのでは?
新婚がいつまでなのか私には分かりませんが、もうすぐ2年を終える私たちも新婚に入るらしいです(笑)
新婚旅行として行くのはそんなに急がなくてもいいんじゃないかなーと思います!
うちもまだ行ってなくて、今月近場に行こうと言ってましたが結局大変なだけかもね!ってことでやめました(笑)

急がなくていいとは思いますが、早くに行きたいなら大変なのを承知でどれだけ2人が楽しめるか!だと思います(^_^)
せめて首が座ってからのほうが夫婦の抱っこの負担は小さいと思います。

• kn

kn

親の準備や負担も考えなきゃいけないですよね💦行くとしたら、主人の休みの都合もあり、10ヶ月以降だとは思うのですが…😫赤ちゃんの負担も考えつつ、急ぐことではないので、主人ともう一度話してみます(*^^*)

• 5月28日
えり8787

息子が生後8ヶ月の時にハワイ行きました‼︎
まだ母乳もあげてた頃だったので楽でしたよ❤︎
今なら大変だろうなぁと思うので、思い切って行って良かったです(^^)

• kn

kn

わぁ!心強い解答ありがとうございます😊
    新婚旅行だし、絶対行かなきゃいけないわけではないんですが、ずっと楽しみにしてて、前々から計画していたことなので、なかなか諦められず💦主人とまた相談してみます!

• 5月28日
  • えり8787

えり8787

私は本当に行って良かったと思ってるのでぜひ検討してみて下さいね(^^)
    動きだす前の方が絶対に良いと思います!1歳過ぎてる位の子の方が飛行機でも泣き叫んでました笑
    自己主張も激しくなってきますし(*'ω'*)

• 5月28日
  • kn

kn

ありがとうございます😊💕主人と話したら動き回れるようになった方がたいへんかもしれないね、という話になりました(*^^*)私も旅行楽しめるように計画してみます!

• 5月29日
もかさん

私も妊娠発覚で
新婚旅行行けずじまいなので
参考にさせてください(*´ー`*)

離乳食始まる前か普通にご飯食べられるくらいがいいかもしれませんよね😭💓

• kn

kn

一緒です😭✨新婚旅行前に妊娠が発覚し!それはそれで望んでいたことなので全然大丈夫だったのですが、やっぱり諦められず。笑主人とは、1歳手前くらいで、休みが調整できる時期に行こうかと相談しています(*^^*)

• 5月29日
ユートピア

昨年数組の家族でハワイ行きました😊
うちの子は一歳半でしたが友人の子は6ヶ月半でした!
正直飛行機内はうちの子より6ヶ月の子の方が手がかからない感じでしたよ😭
離乳食と母乳でしたがベビーフードで乗り切ってました!
向こうは子供に優しいので飛行機さえクリアできれば半年すぎれば行けるかなと思います!

• kn

kn

何て羨ましい😭💕長時間になるし、きっと飛行機が一番心配かなと思っています。現地は小さい子に優しい、と聞いて安心しました😫✨貴重な意見、ありがとうございます😊

• 5月29日