※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
子育て・グッズ

ベビーグッズについて購入を考えています。ベビーベットをレンタルし、バウンサーやプレイマットも検討中。使い心地や使用期間についての意見を募集します。

先輩ママさん教えてください!ベビーグッズの購入を考えています!
寝室はダブルベットの横にベビーベットをレンタル予定です。
日中子供と過ごす場所なんですが、現在子供スペースとしてジョイントマットを敷いています。
それだけだと硬いのかなーと思い、バウンサーやプレイマットの購入も考えています。実際に購入された方は使ってみてどうでしたか?
またいつ頃から何歳くらいまで使用しましたか?
いろんな意見が聞きたいので是非お願いします(*´ー`*)ハイローチェアは考えてないんですが、ここが便利だった、などの声も聞きたいです😳
第一子で、家にはペットもいません!

コメント

neneko

ペットいないならベビーベッドはいらないかなぁ〜レンタルしたけどすぐ返却したくらいいらなかった笑です。ソファーとか布団に寝かせてました。産後で腰がまだしんどいせいかベビーベッドは腰に響くというか。
ハイローチェアは便利でした。ご飯食べている時とかに使っていました。

• あんとも

あんとも

返信ありがとうございます!
    ソファーはないんですが、セミダブルで3人は狭いので悩んでいる所です😱
    日中はほぼハイローチェアで赤ちゃん過ごしてましたか?😊

• 5月28日
  • neneko

neneko

ソファーは昼ちょっと置きたい時にうまいこと置く感じで使ってましたね。
    夜はベッドの横にベビー布団といいたいとこだけど、授乳やミルクあげや寝かしつけでガクッと自分も一緒に寝てしまったので床に布団敷いて子と一緒に寝てました。が、楽だったなぁ。
    日中は床に授乳クッションでそこに子を置いて家事をしたり布団ですかね。ハイローチェアはご飯の時だけでした。

• 5月28日
  • neneko

neneko

あっパソコンしながらハイローチェア使用してたなぁ。片足をハイローチェアに置いてゆらゆらさせながら寝かしつけしたり笑 でも寝たら布団に移動させましたが

• 5月28日
  • あんとも

あんとも

布団とハイローチェアが大活躍ですね😳
    参考になります!ありがとうございます(*´ー`*)

• 5月28日